※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うどんを微塵切りにして与えているのですが、それでも毎口激しくむせま…

うどんを微塵切りにして与えているのですが、それでも毎口激しくむせます…おかゆは大好きなのですが。

もともとそうめんもパン粥もそんなに好きではないです。うどんは何とか騙し騙し食べることができましたが、何だか頻回にむせました。

同じ方、経験者の方、いらっしゃいますか?😭

コメント

さーちゃん

うどんは娘も食べにくそうにしてたので、パウチのベビーフード食べさせてました😂
私ではここまでくたくたに柔らかくできない💦ってぐらいうどんが柔らかくて食べやすそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜電子レンジで調理してたので、鍋でクタクタにさせてみようかなとも思います!アレルギーチェックはパウチを採用するかもです😌
    ありがとうございます!

• 11月1日
みにとまと

うちの子はうどんは微塵切りよりも、少し長さがあるものを1本ずつ食べさせた方が食べやすそうでした💡
うどんは細かく刻んでも、お粥みたくまとまらないから飲み込みづらいのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月で、歯は生えてないのですが、その場合は長さがあると食べにくそうですが…歯がない頃でも少し長さ残してましたか…?

• 11月1日
  • みにとまと

みにとまと

うちの子は1歳すぎまで歯が生えてませんでした!
    やわらかーく煮て、2-3センチくらいで1本ずつ食べさせてました💡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも生えそうにないです🤣やってみます!ありがとうございます💓

• 11月1日
  • みにとまと

みにとまと

歯が生えるのは遅い方が良いですよ‼️虫歯の心配ないし、歯磨きしなくていいし😊笑
    むせずに食べてくれますように👍💕

• 11月1日
🦊

すでに試されているかもしれませんが、うどんにとろみをつけてみるのはどうですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみ!いいですね、やってみます!☺️✨
    ありがとうございます!

• 11月1日