※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
妊娠・出産

新生児の睡眠に関する悩みがあります。日中寝ないことや過去の産後鬱の影響で心配があり、病院の対応も不安です。対処法を教えてほしいです。

無事、10/8に次女を出産することができました!
そこで、生後4日目の新生児の睡眠について
質問させてください!
もう1人目で忘れてしまっているので改めてなのですが、日中、というかまさに今なのですが寝ません。
オムツもミルクも暑くも寒くもありません(。-_-。)
ですが、寝ません。
そこまで大泣きではなく、ぎゃーと泣いてピタッと治ってぎゃーと泣いてピタッと治っての繰り返しで比較的お利口さんなのかもしれませんが、このちょい泣きが逆に気になって気になって休まりません(;´・ω・)
こうして携帯をゆっくりいじることは可能なのですがどうにも心が痛んで離れれません。
お恥ずかしい話、1人目に重い産後鬱にかかってしまいまして今ではすっかり無くなっていたのですが
フラッシュバックといいますか、一つでもあの時に似ていることややったことで同じことになるとまたなるんじゃないかという恐怖心が出てきてパニックになります。
夜寝る時、動悸がしてウトウトしながら見る夢は訳が分からない内容で怖くて怖くて仕方ありません。
それからもうどうにも心が落ち込んで食事もとれなくて、この食事が取れないというのも前に栄養不足で体力にも限界が来たということがあったのでフラッシュバックの要因になってしまっています。
ですが、病院に相談してもあまり対応してくれないし2人目というプレッシャーで弱音を吐いてはいけない気持ちにもなりどんどん悪化しています。
とにかく寝てくれれば嬉しいのですが、抱っこもダメでどうしたらいいのか悩んでます。
添い乳は昼間からはしたくないので避けています(。-_-。)
これも鬱の要因になっていたので。
なにか解決策がありましたら是非よろしくお願いいたします(;´・ω・)

コメント

rainbow0817

新生児は外界にてできたことに驚いて泣いたりしますよ。ちょっと訳のわからないよーって泣きなのかもしれないですね(;_;)
泣くと心配になりますよね!
私は産後の情緒不安定はホルモンのせいだ!!!って自分に言い聞かせて乗り越えました。
解決策にならずにすみません😢⤵⤵