※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

幼稚園の募集について、一般枠の募集がない場合、説明会は必要ないですか?兄弟枠の受付が早いため、説明会に行きたくないです。問い合わせてもらえるでしょうか?

幼稚園の願書配布が始まりました。私の子の学年は希望者が多く、しかも兄弟枠ありなことが判明しました。一般枠、全く募集しないことってありますかね?💦その場合、説明会とかで説明されるものでしょうか?兄弟枠の受付が説明会の前の日なんですが、募集しないなら説明会行きたくないなぁと😢
問い合わせたら教えていただけると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてみてもいいと思いますが募集しないなら願書も配らないんじゃないかなって思いますけどね🤔

娘の園は来年度年少はプレと在園児兄弟の紹介枠で埋まってしまい、一般枠なしとお知らせありましたが、説明会の後でした💦
問い合わせれば教えてもらえると思いますが、ギリギリにならないと希望者のおおよその人数が分からなくて答えられない場合もあるとは思います😣

はじめてのママリ🔰

さすがに募集なしなら聞いたら教えてもらえるとは思いますが、兄弟枠の受付がまだ終わってないなら確定してないのかなと思いました。

🐬

うちの幼稚園も兄弟枠あって兄弟優先なので、兄弟で入る子が多いとその分一般枠の人数が少なくなります😐
でも一般枠が全て埋まる程の人数って中々ないんじゃないですかね😅
問い合わせたら教えてくれると思いますよー!