※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がサプライズやプレゼントが好きな人です😊私👩使わないものもらうよ…

義母がサプライズやプレゼントが好きな人です😊

私👩使わないものもらうより
欲しいものもらえたら嬉しいなって思って
欲しいものアピールしてみようと
思うんだけどどう思う?
夫👨意味ないと思う😏
私👩欲しいものと似てるものくれたり、、?
夫👨うん、欲しいものと似てるものって
一番いらなくない?やめた方がいいよ笑

という会話がありました。

先日旦那と義母と一緒に出かける機会があり
モコモコの授乳パーカーと着る毛布が欲しいって
話をして、現物も一緒に見ました😌

するとその後、無地の授乳パーカーと腰巻毛布を
プレゼントしてくれました😂💓

予想通り、欲しいものと似てるもの…😂笑

いただけるなんて有難いことだし、
義母との関係は良好なので不満はないのですが🙏
同じ金額なんだから欲しいものくれたら
いいのにな。って思ってしまう私がいます🤭💕

旦那と私の誕生日にもプレゼントをくれるのですが
買ったばかりの物や使わない、好みじゃない物で
使ってるよ〜と見せるために開けたような感じです😅

ベビー用品も安かったから買っておいたよ!
と渡されましたが、うーん、とりあえず使わない
わけにもいかないから開けよう。って感じで、
これから孫が産まれたら更に不要な物のプレゼント
が増えるのでは…と思ってしまいます😅

義母の誕生日には欲しいものを聞いて
プレゼントしたり一緒に買いに行ったりしてます♪
私の家族はお互いの欲しいものを聞いて
それをプレゼントしています🎁
友人ならサプライズも楽しいですが
身内なんだから必要なものをくれたら
助かるのにな〜なんて🤭

ほんとに愚痴や不満ってほどではないです!
贅沢な悩みなんだとは思いますが、、
自慢に聞こえてしまう人もいると思うので
周りには言いにくくて。共感してくれる人
いるかな〜とか。ただの世間話です🤗

コメント

deleted user

それ、旦那さんからハッキリお義母さんに言わないと希望通りのプレゼントは難しいと思いますよ。
今言わなかったらどんどんいらないものばかり頂くことになってしまう未来がみえますー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちがもらってるのは物ではなく気持ちだからそこに何か言うのは違う!と旦那は言ってます😅いらないものでもありがとうって喜んで受け取るべき!と。
    男の人って母親に本心とか言わないんですかね〜うちだけですかね😅

    • 11月1日