※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himiko
お仕事

奈良県中南和で年末年始の子供の預かり場所を探しています。保育所や一時預かり施設が閉まっているため困っています。ベビーシッターも考えていますが、情報が欲しいです。

[探してます]
シングルで年末年始、仕事があるため
子供をみていただける所を探しています。

住まいは奈良県中南和。
保育所は28日~3日まで閉所
土日祝の一時預かり、無認可で行かせてる所も閉所
市に問い合わせて、児童養護施設を紹介頂きましたが人手不足で断られ。
実家は600キロ先。
休み調整してもらっても2日間は保育必要です。

ベビーシッターも検討中ですが、年末年始やってるかわからないし。。。

何か良い情報あれば下さい。

実家預けたら?や仕事休めば?等の提案、批判の声はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラビットクラブというベビーシッターなら年末年始もやってるはずです。
ただ枠が少ないのと特別料金で高いかと思います。

私自身は利用したことはないです。。

ちなみに職場に相談とかはされてますか?
私も年末保育園がお休みのときに仕事が1日ありましたが社長に相談して子供連れて仕事行ったことあります。

• Himiko

Himiko

返信ありがとうございます🙇
    ラビットクラブですね❗
    調べてみます🙆

職場は接客業なので、、、
    置いといて出来る仕事ではなくて、、、
    連れていくのは無理です😂

• 11月1日
あわだま

王寺駅乳児センターはどうでしょうか?年中無休です😊
利用したのが2年ほど前なので、あまり私も詳しくはないのですが…💦

すでに問い合わせされていたらすみません🙇‍♀️

• Himiko

Himiko

情報ありがとうございます🙇✨
    確か前に調べてネットでチョロっと見た記憶があります‼️

確認してみます🙆✨

• 11月2日
  • あわだま

あわだま

私も年末年始関係なしの職種です😂
    無事預かり先が見つかりますように❤️

• 11月2日
  • Himiko

Himiko

王子乳児センター連絡してみました‼️
    年末年始開いてるそうです✨😭✨
    早速、今週利用登録して来ます!
    ありがとうございます。

あわだまさんも年末年始お仕事なんですね😂💦
    一緒に頑張りましょうね✊‼️

• 11月2日
  • あわだま

あわだま

よかったです😭✨✨
    いっしょに年末年始、頑張りましょう😆❤️

(ちなみにうちも子どもが4歳11ヶ月です!)

• 11月2日
  • Himiko

Himiko

わー‼️
    一緒ですね✨
    奈良在住ですか?
    (質問と違う話ですね😁💦)

• 11月3日
  • あわだま

あわだま

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    奈良在住です!王寺あたりですが、橿原のイオンもよく行きます😆

プロフィール拝見したら、神奈川ご出身なんですね!親戚が横浜にいてます😁

• 11月3日
  • Himiko

Himiko

いえいえ❗
    あわだまさん教えてくれなかったら、探せませんでした🙏
    王寺辺りなんですね❗
    私は桜井市です。
    アルルに土日祝の保育園あって今、そこに日祝行かせてるんですが、さすがに年末年始は閉まるようで💦困ってました。
    あら⤴️ご縁ありますね✨私横浜出身です😁

• 11月3日
  • あわだま

あわだま

桜井市なんですね!ひみっこパーク、コロナ前に一度行きました😊✨
    アルル年末年始開いてるのに、保育園は閉まっちゃうの困りますね😭王寺の乳児センターはお部屋から電車も見えるみたいなので、いつもと違う保育園楽しんでくれたらいいですね❤️

横浜出身、おしゃれでうらやましいです😆✨親戚はほぼ町田のほうの横浜なので、いつかベタですが山下公園とか行ってみたいです😁

• 11月5日
  • Himiko

Himiko

ひみっこパーク、来られたんですね😉
    周辺に気軽に入れるご飯屋さんとかカフェとかなくて残念なんですけどね😅
    そうなんです❗アルルは開いてるんですが😱
    お部屋から電車見れて、子供は大喜びでした😁

私は横須賀よりの横浜です(笑)
    山下公園から、みなとみらいに行けるシーバスお勧めです!

• 11月5日
ほた

橿原のイオンの中にこんなのあるようです。
イオンは年末年始やってたはずなのでここもやってるといいのですが。

• Himiko

Himiko

写真添付まで、ご丁寧にありがとうございます🙇‼️
    実は…今、そこに日祝預けていまして😁
    そこが30日~3日までは閉まるそうです😂💦それで困って探してました❗
    ありがとうございました🙇✨✨✨

• 11月2日
  • ほた

ほた

あら(笑)そうでしたか〜‼️🤣
    年末年始やってるところ見つかったようでよかったです😃
    年末年始や日祝働くのは大変だと思いますが頑張ってください❣️
    働くママが利用できる制度やサービスがもっと整ってほしいですね❗

• 11月2日
  • Himiko

Himiko

無事に見つかって良かったです😂✨
    ありがとうございます!頑張ります✊✨
    シングルになって一人で全てしなきゃいけなくなり、改めてフルタイムでサービス業で保育必要な子供を育てていく大変さを実感中です😂💦
    今、まま何とかなってるだけありがたいですが、もっと良い方向に変わることを願います❗
    ありがとうございました🙏

• 11月3日
さやか

質問とは、別ですいません😖💦私も日頃は日祝仕事で、娘はその時だけ会社の提携先にあずけています!年末年始などはやすみですが。。無事に場所みつかってよかったです!

ちなみに、全く違う質問なんですが日頃は認可保育園ですか?平日休ませてますか?

• Himiko

Himiko

今晩は✨
    日々、お疲れ様です。
    職場で提携先があるの良いですね❗
    平日と土曜午前中は通常行かせてる保育所です。土日祝で保育園や一時預かり使う場合は今のところ平日休みがあれば休ませてます🍀
    離婚してまだ日も間もないですし、日々バタバタしてて、かまってあげられる時間も余裕も無く💦
    元気で楽しく皆行ってくれてますが、家でリラックスして子供と触れあう時間も作ってあげたいし、無理させて免疫落ちて病気になって仕事休まなくちゃいけなくなる方が大変なんで😁💦

• 11月3日
  • さやか

さやか

返信ありがとうございます😊まだ最近なんですね😫色々大変かと思いますが同じ奈良県民なので、応援しています!
    平日は、休ませているんですね😁うちも、今は平日2日は休ませています。ただ、年齢が上がるにつれて娘に寂しい思いをさせていないかとても不安で。。いつもと違う保育園にいかせるとき、嫌がったりしますか??預けている方も少なめですよね?

• 11月4日
  • Himiko

Himiko

応援、ありがとうございます🙆✨
    大きくなってくるとそう言う不安出てきますよね😣
    でも、さやかさん、ちゃんと平日2日も休ませてあげてるし、子供の事を考えてると言う気持ちはお子さんにも絶対伝わってると思いますよ😊👍
    私は夏離婚して、それから完全ワンオペになって。
    今までコロナでて保育所閉園と日祝仕事でイオンモールの無認可保育園や、通常行かせてる保育園の午前土曜保育、市がやってる一時預かり、子供が病気で保育所行けなくて病児保育、色々と使い分けしてきてます😁💦
    子供が全く人見知りせず、物怖じせずの何時もニコニコ笑う子供で(笑)それに甘えて今までスムーズに来てます。
    でも、初めて行く時は前の日に見せに行ったり、事前に登録に行ったりした時も一緒に行ったりして、「明日はここに行くよ☺️」と伝えて急にが無いようにだけは気をつけてました😊🍀
    確かに利用者は少ないです。
    でも、仲間はいますよ😉

• 11月4日
ひまわりママ

桜井市在住です😊

土日祝でもやっている【ドレミの広場】にいかれたりはしますか??

そこの保育士さんたち親切なので、話せば 調べて情報を提供してくれるかなとは思いますよ。

また 西ノ京か九条駅から徒歩7分あたりに 24時間保育施設があります。名前は忘れましたが‥。年末年始の預かりがあるかどうかはわかりませんが、一度 問い合わせてみてはどうですか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

調べたら【キッズハウスモモ】でした。年末年始も保育は出きるようですが、料金が高めになっちゃいますが‥🤤

ファミリーサポートも探されてはどうでしょうか?私も一度利用したことがあり、1時間単位 700円だったかなと思います。

• 11月16日
  • Himiko

Himiko

投稿ありがとうございます(^人^)

ドレミ広場さんの一時預かり利用してます😊
    でも最高6時間までの預かりなので、フルタイムで働いてる私には日祝は使えなくて、何時も通ってる保育園の土曜保育の午前中とその後一時預かり併用してる時に使ってます。

ファミサポさんも登録してますが
    お願いする方の自宅預かりで安全面考えるとまだ小さいですし、今は様子見てます😁💦
    色々と調べた中でも700円も相場少し高めで💦

キッズハウスモモは知らないです❗丁寧にお知らせ頂きありがとうございます🙇✨✨✨
    お知らせ頂いて申し訳ないですが

預け先はグットアンサーさせて頂きました、王子乳児センターに決まりましたので、もう大丈夫です😊🍀

でも、今後のため、チェックさせて頂きます‼️
    ありがとうございました🙇✨✨✨

• 11月17日
ちゃお

質問とは関係ないですが、日祝認可外でアルルのところとありますが、5歳なら飛鳥学院さんに預ける方が非課税だと無料なのでお値段的にもいいのかと思ったのですが、余計なお世話だったら申し訳ありません

• Himiko

Himiko

お返事遅れまして、申し訳ありません!
    回答ありがとうございます(^人^)
    飛鳥学院、実は面談行来ました。
    年末年始で人の手配付かず、年始は預かれないとの返答だったので、諦めました。
    子供も王子乳児センターの方が良いとも言ってたので。

ありがとうございます!

• 12月13日