※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市の高花平こども園についての情報をお持ちの方、通園経験のある方、ご意見をお聞かせください。

三重県四日市市の高花平こども園への入園を検討しています。

何かご存知の方いらっしゃいますか?

通わせてみてどうだったか等お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

めぐみ

うちは二人ともそこに通ってます!食育をきちんとしてる園で、毎日さくらんぼリズムという体づくりもしてくれています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お子さま2人とも通われてるんですね😲✨
    食育、さくらんぼリズム嬉しいです!!

いくつか質問させていただいてもよろしいでしょうか??🥺

• 11月8日
  • めぐみ

めぐみ

私でわかることがあればなんでもー(^^)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    では…

・お子さまたちは楽しく通われていますか?
    ・のびのびな園かなと思っているのですがどうでしょうか??
    ・実際に通われてみて、先生たちの印象はどうですか??
    ・入園するのは大変でしたか?日永の辺りは激戦区と聞きましたが高花平はどうなのでしょうか??

わかる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、追加ですみません。

・園外へお散歩などはありますか?
    ・行事はたくさんあるのでしょうか?

たくさんすみません💦よろしくお願いします😂

• 11月8日
  • めぐみ

めぐみ

お散歩は去年からかなり減りました。ほとんど行けてない気もします。。行事はまぁまぁありますが、結構親がめっちゃ行かなあかんやん!ってのはないです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩、コロナの影響なんですかね?🤔
    行事はあっても親の出番が多いわけではないのですね😊💡それは助かります!

• 11月8日
  • めぐみ

めぐみ

お散歩はコロナの影響ではないと思います。。多分、危険防止のためだとおもいます。。一時からお散歩はかなりなくなったような、、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲何かあったんでしょうか?🤔
    園庭が広いから特に問題ないんですかね☺️

• 11月9日
  • めぐみ

めぐみ

んーっと、、全国で一時期子供の列にトラックが、、とかお散歩の公園に車が突っ込んできたとかいろいろあった時期くらいから、四日市市の保育園でもなかなか園外に出るのが危ない、保育園内で意図を持って遊ぶことで体を作ろうみたいな風潮な園がでてきたような、、、気にしない園も多いですが、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。最近もそういうの多いですもんね🥲
    納得しました。ありがとうございます!!

• 11月9日
めぐみ

子どもは楽しく通っていますよー⭐️上の子はもう卒園したのですがいまだに弟迎えに行く時行きたがる感じです!

のびのびな方だと思います^_^ちょうどいいくらいののびのびです⭐️

田んぼから作るお米作りや、野菜もいっぱい育てていて収穫して、包丁使ってお手伝いしたりしてました。それも楽しそうでした!

先生方は若い方とベテランさんといいくらいのバランスで、担任配置も余裕がある手厚い配置な気がします。
入園は、、、結構小さい子は入りにくいかも。。人気の園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

お子さまたちが園を大好きなようで、安心しました🥺

ホームページなどを見て色々なことを経験させてもらえそうで、楽しそうだなと感じていました!

小さい子は入りにくいんですね🤔それだけ人気なのですね!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

昨年の投稿にコメントして申し訳ございません。

高花平こども園を検討しているのですが、入園できましたでしょうか?やはり入りにくいんでしょうか?

転勤で四日市に行くので全然わからなく教えて頂けたらありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも引っ越してしまい、高花平こども園には申し込みしませんでした😭
    お役に立てず申し訳ございません😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやったんですね。
    とんでもないです。😊わざわざありがとうございました😆

• 9月28日