※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

里帰りが早まって心細い。赤ちゃんのお世話や孤独感に不安が。旦那との家庭も憧れる。


里帰り終わるの早まったかな😭

丸々1ヶ月になる10月いっぱいは実家にいて
母は仕事を休みや午後休を取って基本的にいてくれ
先月までは今頃は母も帰ってきてて
話しながら楽しく赤ちゃんのお世話してたのに
一気に心細いし不安がすごいです😢😢

お風呂も父が入れてくれて
細かいことは母がサポートしてくれてたので
旦那にお風呂入れてもらうのも少し心配だったり
自分が1人でお世話することへの
孤独感や不安が昨日帰ってきてからひどくて
せっかく赤ちゃんが長く寝てくれてたのに
私のほうが母が恋しく眠れませんでした😭😭

旦那のいる家にも帰りたかったのに
ワガママですね😭😭

コメント

あ

わかりますー!
わたしも里帰り1ヶ月して、帰って不安で毎日泣いてました。
それがだんだん悪化してノイローゼぽくなって、またさらに1ヶ月旦那も一緒に実家にお世話になりました😵‍💫

あまり1人で溜め込むと良くないので、お母さんに電話して話すのもいいと思います😔

はやく元気になりますように🌈

  • ぴぴ

    ぴぴ


    里帰り前は1ヶ月長いな…と思ってたんですが
    やっぱり慣れ親しんだ実家なのですごく落ち着くし
    このまま旦那も住んでくれたら最高なのにとおもうようになりました😅(笑)
    旦那が会いに来てくれたりバタバタするのも大変だろうし
    落ち着きすぎて帰るタイミング失うかなとちょうど先月いっぱいで帰って来ましたが
    何が不安か分からない不安に駆られます😭💦

    ありがとうございます😭💓
    すぐに会える距離にもいるので
    我慢しすぎず頼ろうと思います😭✨

    • 11月1日
あ

そうなんですよね😵‍💫
実家いれば、みんながいろいろ手助けしてくれるし楽で居心地いいですもんね😭

帰ったら昼間は赤ちゃんと2人でシーンとしてて寂しさもありますよね。
月齢が大きくなる事に、笑ったりお話してくれるので少しは寂しさもなくなりますよ😆

私も実家はすぐそこなので息子連れて、今でも毎週遊びに行ってます👶🏼
里帰りして家族の大切さが改めて分かりました‎❤︎

  • ぴぴ

    ぴぴ


    シーンとしてると余計寂しさでますよね😭💦
    ずっと母と話しながら…だったので尚更ですが
    確かに赤ちゃんが意思疎通できるようになるとまた違いますよね😆

    私も再来週は行く予定あったんですが
    今週も行きそうです(笑)

    • 11月1日