※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

オススメの猫ちゃんグッズあったら教えてください😻まだどの子などは決ま…

オススメの猫ちゃんグッズあったら教えてください😻
まだどの子などは決まっていないのですが、猫ちゃん飼いたいねと家族で話しています!
私も夫も猫は初めてなのでいろいろと勉強中です🙏
トイレやご飯入れ、おやつなど何でも…!オススメあったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんのトイレは水に流せるタイプだとめっちゃ楽ですよ🐱✨
粒が大きいタイプじゃないと飛び散らしたりとかして、お掃除大変です💦

あとは、ご飯入れるのは陶器の方がおすすめです🐱
割れる可能性はありますが、衛生面的に、陶器の方がいいです🙆‍♀️
水やご飯は少し高さがある皿だと食べやすいです🐱

おやつは断トツでチュールですね!笑

• ぽむ

ぽむ

沢山ありがとうございます😊
    トイレはシステムトイレというタイプですか?
    やっぱりおやつはチュールなんですね❗(笑)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんは猫アレルギーの心配ありませんか?
うちに老猫がいて、猫をお迎えする予定の家族が猫アレルギーがないか確認したいので触られせてほしいと来ました。
うちの猫は大丈夫だったのですが、いざ猫選びとなったときにその猫はダメだったそうです。
個体によってアレルギー反応が違うみたいです。
そのお宅は猫をあきらめて犬になりました。
犬は大丈夫だったみたいです。
ママリに書き込んでいる人はお子さんがいる方がほとんどだと思うので気になりました。

• ぽむ

ぽむ

そういった面も含めていろいろと勉強してからお迎えするつもりです。
    なので今回どういったグッズを揃えて、いくらくらいかかるのかという計算がしたくて質問しました。
    生態やお金など、お迎えしたあとに「知らなかった!」「できなかった!」は無責任だと思うので…😣
    万が一アレルギー反応が起きてしまった場合に引き取ってくれる友人家族(猫飼育経験有り)も二組お話済みです。
    飼う!と決まった訳ではないのでまだ軽くですが💦
    もちろん勉強した上でやっぱりお迎えするのはやめようという結果になるかもしれません。
    子供はフェレット(今年逝去)は大丈夫でしたが猫アレルギーはわかりません。
    そこもしっかりと考慮していきたいと思います。

• 11月1日
ココまる♡

爪研ぎなんですが、
丸型で縁が凹んでいてそこに音が鳴るボールが入っていて猫ちゃんが遊べるようになっているものがあるんですがそれオススメです😊❤️

我が家の猫がまだ子猫のころにそれを買い与えたら夜〜朝方まで夢中になって遊んでました🤣

• ぽむ

ぽむ

ボールみたいな感じですかね??
    猫ちゃんがコロコロやりながら遊んでる姿想像してニヤニヤしちゃいますね🥰
    飼ったら探してみます✨

• 11月1日