※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2人目の離乳食はいつから始めたか、上の子の時は5ヶ月半から始めたが、毎日忙しくてやる気が起きない。下の子は飲みも食べも細そうで離乳食不安。上の子が使ったスプーンはそのまま使うか、買い直すか。

2人目の離乳食っていつから始めましたか?
上の子の時は5ヶ月半から始めたのですが、毎日忙しすぎてやる気が起きない..笑
下の子、飲みもそんなに良く食細そうだから離乳食不安😅
あと、上の子が使ったスプーンとかそのまま使いましたか?それとも買い直ししますか?

コメント

ママリ

5ヶ月ちょうどからやりました😊
ほんとヤル気も出ないし、憂鬱でした🤯
ストック作りも育児の合間合間に何とかやってる感じです😅

スプーンは買い直しました😊
プレート皿は使えそうなので、使おうと思ってます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    憂鬱ですよね..またあの面倒くさいの1からとか😂
    自宅保育なのですが、今でも忙し過ぎるのでストック作りできる気がしないです😭
    お皿はいいですよね!私もスプーンだけ買ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月1日
ゆぴ

昨日で5ヶ月になり今日から2人目の離乳食スタートしました😊
スプーンは買って皿はおさがりです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    5ヶ月、一緒ですね✨
    私もスプーンだけ買い直そうと思います!

    • 11月1日
ぽんたろう

6ヶ月からしました!
あぁ〜5ヶ月になった、離乳食か…と思いながら行動せず、6ヶ月迎える少し前にやっと初めました!!が、食べませんでした🤣🤣

お皿はおさがり、スプーンは買いました✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも食べない気がします😭笑
    私も6ヶ月になる前にはなんとか始めたいと思います😂
    皆さん、スプーンは買ってるみたいなので私もそうしてみます!

    • 11月1日
3-613&7-113

5ヶ月からです。面倒くさいけど、早く同じ物食べてくれた方が楽なので😅とっととやって完了させよう、と思うことにしました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに💦いつかはやらなくてはいけないしそれならさっさとやっちゃった方が楽かもですね🥺✨

    • 11月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子とのご飯中に騒がれるのも、相手大変なので😅それなら、もう一緒に食べてよってなりました。

    • 11月1日