※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

移動手段が自転車のみだから今行ってるところが1番近くて片道自転車で…

来年の4月から現在一時保育でお世話になってる保育園に預けたくて願書もらってきて見学の予約までしたのに‥‥まさかの今日2歳から4歳まで募集人数ゼロだから願書すら受け付けてもらえないらしく‥‥。。。
移動手段が自転車のみだから今行ってるところが1番近くて片道自転車で3分の距離だから徒歩でも安心だなーと思ってたんですが‥‥🙇
そうなると‥‥あとは片道自転車で10分の距離の保育園がありますが急な坂道なので万が一徒歩ってなると‥‥。。。
でもワガママいってられないのでそこの保育園受けてみようと思いますが‥‥なんせ元々点数がめちゃくちゃ低いため最初から受かる確率はほぼゼロに近いです😂
一応募集人数3人って書いてありますが‥🙇

息子は最近になりやっと少しずつですが単語が出始めてきた発達ちょいゆっくりさんで地域でやってる発達相談の先生に来年は一時保育を継続しながら療育の通園タイプに通うのもいいかもしれない、それで再来年から2年間で幼稚園行くのもアリってアドバイスもらったので療育も考えてるんですが1番は私が働きたいのでできれば保育園がいいけど‥‥んー‥どうしたらいいのか‥‥。。。

ここは今年は保育園をキッパリ諦めて療育一本で考えるか‥‥万が一の事を考えてダメ元で保育園受けてみるか‥。。
20日までに願書を郵送しなきゃいけなく見学必須なので早く答え出さなきゃいけないのに‥モヤモヤしてます😥
何が息子と私にとって正解か分かりません😭

療育行けば今よりもっと息子の成長が見えるけど働く時間が短い‥でも保育園は絶望的‥‥。。
特に激戦区なわけじゃないのに‥‥。。。

コメント