※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
ココロ・悩み

子育てが疲れてしまい、保育園に入れるか悩んでいます。旦那は単身赴任で手伝ってくれず、2人目の子供は無理かも。

なんかもう疲れたな。
一歳七ヶ月癇癪も激しく毎日毎日怒るのも疲れて子供にしゃべりかけるのさえもしない。
ご飯などはあげます。
保育園に入れた方がいいのかな。
子育てむいてない。ただただ疲れます。
旦那さんも単身赴任で月に2回程度
いくら実家とはいえお母さんはみてくれるわけではない。
今まではおおらかできたのに癇癪が激しすぎて何もする気になれない。
やっぱり2人目は無理かな。
なんかもう疲れますね。

コメント

deleted user

それって子育て頑張りすぎた証拠ですよー。児童会館、子育て支援センターに行って息抜きするのもありですかねー。

  • 🍍

    🍍

    ありがとうございます。支援センターに行った事がなくて..でも行ってみようかなと思います😢

    • 11月1日
ママリ

一緒すぎます😭😭😭
うちの旦那は単身赴任ではないですが、毎日6時出勤23時帰宅、休日出勤も多々あるのでほとんどワンオペなんですが、本当に疲れますよね、、
旦那は元々子供好きなんで遊び方もすごく上手いので娘も楽しそうだし、なんだかいい子になる気がするので、わたしだけだとやっぱりダメ???とよく思います😭
たまーに友達と会って少しでも喋るのが息抜きです🥺
うちは2歳のタイミングで保育園に入れて仕事復帰の予定です(><)

  • 🍍

    🍍

    ママリさんもワンオペお疲れ様です。
    ワンオペって精神的に疲れますね😢かわいいのに心の余裕がなくて優しくできない😢
    うちも旦那さんと遊んでる時はすごく楽しそうです。
    息抜きほんと必要ですよね😭
    2歳から保育園の予定なんですね。うちは幼稚園の予定でした早めに保育園に入れて友達と遊ぶ方が本人にとってもいいのかなとも思ってきました。。

    • 11月1日
ままり

わかりますよ😭
しかも単身赴任とか絶対疲れますよ。辛いですよね。
一時保育とか利用できませんか?

  • 🍍

    🍍

    もうなんか限界がきました😭かわいいのに心の余裕がなさすぎて..
    一時保育とか預けた事なくて。市役所に聞くのが1番ですかね?
    認可外もみましたがどうなんだろうと思って預けられてないです。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    うちの場合は、認可の保育園で預けられますよー!ホームページに情報載ってます。周りに保育園の数が少ないなら市に聞いてみてもいいかもですね😊

    • 11月1日
2児ママ

うちも旦那単身赴任で、ワンオペなので気持ち分かります〜!
疲れますよね😭
私は人の手借りまくってます!
一時保育にベビーシッター、幸い両親が近いのでたまに頼ったり...
お近くにそういう頼れるところがあれば頼ってください👍✨

  • 🍍

    🍍

    ほんと疲れちゃいます。
    2人目欲しいけど頑張れる気がしなくて😭2時ママさんは2人も子育てしてて尊敬します。
    ベビーシッターも田舎なのでなくて一時保育とかになります😭
    頼るのが昔から中々どうも苦手で中々..😭😭😭

    • 11月1日
あーちゃん

わかります😭😭どんなに可愛い我が子でも、一緒にいたらしんどいこともたくさんありますよね😭
わたしも、ほんと子育て向いてないなって思ってます。
パートとかでお仕事して気分転換されるのも一つかなぁと思います✨
わたしは保育園預けてパートしてます☺️

  • 🍍

    🍍

    そうなんですね。
    仕事をしながら2人の子供を育ててるなんて頭があがりません😭
    パート..来年から探してみようかなと思います😭
    癇癪も激しく一緒にいるのが疲れます。

    • 11月4日
deleted user

お気持ち、よく分かります!
私も子育て疲れました…。
夫は平日いないし、実家は近居ですが、還暦を過ぎ、まだ仕事をしているので頼みづらいです😥
でも、頼まなければこちらがボロボロになるし…答えが出ず、悩んでおります。。

  • 🍍

    🍍

    それはそれはお疲れ様です。うちも実母はまだ仕事をしてるので中々です😭一緒ですね。
    うちほ癇癪が最近激しく、そろそろ限界を感じてきました。ともぷうさん所はどうですか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも癇癪激しいです💦
    ちょっとした事でぐずったりするので勘弁してほしいです。
    頼るのが難しい分、母や夫に愚痴を毎日聞いてもらっています!!じゃないとやってられません(笑)!あと、愚痴る事で私のメンタルが少し持ち直すので、それでどうにかやり抜いています。
    …パートをして気分転換を…と、考えた事もありますが…まだ専業主婦を味わいたいとも思い、とりあえず幼稚園に入るまではどうにかして頑張っていこうと思います😭!!
    幼稚園に行ってくれたら、日中は自由を満喫したいです✨

    • 11月4日
  • 🍍

    🍍

    わかります。ほんと勘弁してほしいですよね😞
    まだ話せる人がいるだけでもほんと全然違いますよね。
    私も保育園に入れたい気持ちとまだ専業主婦をさはたい気持ちが半々で中々進めずにいます😭😭
    私もこのまま幼稚園に入れたいのでどうにかそれまでどうやって頑張ろうかなって感じです😵

    • 11月5日