※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

猫ちゃんが料理をいじらないように工夫している方へ 5ヶ月の猫でガスコンロが心配。アドバイスや対策を知りたいです。

猫ちゃんがいるお家の方に質問です!!



料理を作って冷まして置く間、キッチンに
猫ちゃんが入っていじらないように
工夫したりしてますか??

まだ5ヶ月でしつけ中ですが
まぁ猫なので自由です。
シンクガードはしてますが
ガスコンロらへんが心配です😭😭

アドバイス?ややっていること知りたいです!

コメント

ままり

電子レンジが棚化してます(笑)
あとは蓋を必ずするくらいですかね
ガスコンロは怖いですね(^^;

  • にゃこまま

    にゃこまま


    押してつけるガスコンロで
    ロックあるからまだよかったですが

    ほんとレンジに詰め込むですよね🤣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

キッチン自体に入れないように
ゲートつけてます😊

  • にゃこまま

    にゃこまま

    オープンキッチンでシンク前も
    デカデカとあいてるんだよね😭😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もカウンターキッチンで
    シンク前とか空いてますが
    突っ張り棒とワイヤーネットで
    入れないようにしてます!

    やっぱ万が一、片付け忘れたりして
    猫が食べると危険なもの食べちゃったり、
    火を使ってる時に侵入してきたりしたら怖いので💦

    • 11月1日
ママリ

何もしてません。
種類的にあまり飛んだり跳ねたりするのが苦手なので(笑)
ただソファー横のテーブルに乗ろうとした時は大きな音を出して驚かすぐらいです。まだ7ヶ月なのでトレーニング中です。

  • にゃこまま

    にゃこまま

    ありがとうございます!

    • 11月1日