※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が、抱っこしても泣きやまないことが増えています。ミルクよりの混合で育てているが、泣き止むのは乳を吸わせている時だけ。グズる時の対応について経験を教えてください。

抱っこしても泣きやまない、赤ちゃんについて。
生後1ヶ月半の息子がいます。
少し前まで泣いた時は抱っこしたら泣き止んで腕の中で寝たりしていたのですが、
最近、抱っこしても泣きやまないことが多いです。
乳を吸わせると泣き止むのですが、離すとすぐ泣くことが多いです。
ミルクよりの混合で育てているのですが‥
このような経験のある方、赤ちゃんがグズる時、どのような対応をされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期に何しても泣き止まない時期ありました!
縦抱きしても効果無しですか?

• みや

みや

回答ありがとうございます。どのくらいで落ち着きましたか?😊

縦抱きはまだした事がないです。首すわり前から縦抱きしてましたか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月には落ち着いてました!

うちの子は力は強くてうつ伏せにしたら1ヶ月で頭持ち上げてたのでだちぶすわりかけてましたが、首座り前からしていいようですよ!総合病院の助産師さんが言ってました。ちゃんと頭の後ろを手で添えてあげる必要はありますが!

横抱きが嫌いな子もいるようで、うちの子は横抱きしたら嫌がります💦縦抱きするとすぐ泣き止みます、!

• 11月1日
  • みや

みや

そーなんですね😊
    今だけだと思って頑張ります😊

すごい!1ヶ月で座りかけていたのですね😊
    ちょっと縦抱きの仕方を調べて、試してみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 11月1日