※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

27週の妊婦で昨日から胎動が増えました。激しい動きでもウォーキングやストレッチは大丈夫でしょうか?お医者さんはお腹が張るときはやめるように言ってますが、不安です。

いつもお世話になってます。
今、27週で昨日から胎動が今までより多くなりました。
起きた瞬間から動き、ご飯中や移動中はないのですがそれ以外は元気に動いてます。
胎動が激しくてもウォーキングとかストレッチはしても大丈夫でしょうか?お医者さんにはお腹が張りやすいためお腹が張るときはすぐにやめてと言われてるんですが体重も増えすぎており体力もないため少しは動かないと出産の時、大変だと聞きますので不安です。

コメント

トン☆マン

お腹が張ってる時は控えた方がいいですが、ウォーキングとか全然して大丈夫だと思います。
私も、なるべく歩こうと、買い物、健診などは歩いてます。
たまに、歩きながら、赤ちゃんがお腹でポコポコしてますよ(笑)
ただ、あまり長時間歩くと、張るみたいです。
体調と相談しながら、ウォーキング、ストレッチをしてみては?

小梅みかん

わたしも27wのとき、かなり歩いていましたが、ちょっとがんばりすぎてしまい、お腹が張って痛みがでて、そのまま入院になってしまいました💦

無理しない程度にされた方がいいとおもいます✨
いまは、ウォーキングはおろか、買い物にもいけなくて、体重が増えてやばいです💦

りょうちゃんママ

なるほど☆
ありがとうございます。
胎動は気にせずにお腹の張りとかと相談しながらですね(o^^o)

りょうちゃんママ

小梅とまめさん☆
なるほど( ^ω^ )
頑張りすぎはダメなんですねΣ(・□・;)
ほどほどにしますね。
ありがとうございます。