※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊活中で検査薬で陽性反応。病院で胎嚢が見えるか迷っている。愛育に通う予定。意見を聞きたい。

妊活してて、さっき検査薬で陽性反応でした😊

生理予定日からプラス1日程度の遅れで検査したので
たぶん、4〜5週くらいかな?とおもってます。

今週の土曜日に病院いくには、早すぎて
胎嚢みえますかね?すこしおいて、来週ぐらいの
ほうがいいでしょうか?

迷ってます😆

一人目も愛育だったので、今回も愛育に行く予定です!

鹿児島市。

参考にみなさんの意見聞かせてください😊
いま愛育に通われてる、いまから通う方も
意見交換できたら嬉しいです❤️

コメント

deleted user

都内なので病院は違いますが、私なら見えなくて何度も行くのが面倒だけど、子宮外も怖いから6週くらいまでに行けたらいいかなという感じです😊👍✨

  • サキ

    サキ


    旦那の知り合いが、子宮外で救急車で運ばれたことが
    ついこの間あったので、なにより子宮外が心配で、、

    そしたら、来週あたりがちょうどよさそうですね🥺

    • 11月1日
おすし

鹿児島ではないですが、、😊💦
おめでとうございます☺️✨
予定日からプラス1日ならまだ4週くらいで胎嚢見えない可能性の方が高いです😌
気になるとは思いますが来週の方がいいと思います☺️

私はちなみに今回排卵日ずれまくっていて7週と思って行くと5週だったりしたので、意外と思ったより週数経ってないこと多いです😌
お身体に気をつけて😊

  • サキ

    サキ


    前回は余裕もって6週あたりで検診にいったので
    子宮外が身近であったので少し不安ですが、、

    ちょうど良さそうな来週あたりに予約取ってみます🥺

    • 11月1日
  • おすし

    おすし

    本来は検査薬というのは予定日から1週間後から使うものなので、プラス1日だとまだ早いです😌(排卵日に大きなずれが無ければ今が4週前半ぐらいだと思われます)
    なので早く行きすぎると逆に胎嚢が見えずにお医者さんからも「まだ見えないから子宮外の可能性もある」と言われたり、逆に不安が増します😅

    なので5週ぐらいで初診に行くのが一番良いかと思います。
    それぐらいが胎嚢も確認出来るし、もし子宮外だとしても早めにわかりますし😌

    • 11月2日
  • サキ

    サキ


    今日で1週間経ちました😆✌️✌️

    とりあえず、来週の土曜にすべりこみで予約できたので
    結果ちょーど良い週になりそうかな?ていうかんじです😣

    子宮内、着床してますようにと願うばかりです😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
私も今妊娠25wで愛育にお世話になっています。

今回は6週終わりに初めて行って、そこで胎嚢と心拍まで確認出来ました☺️
5週だと胎嚢見えるか見えないか...って感じですよね。
私ならもうちょっと待つかもです💦(生理周期バラバラで思ってたより週数少なかったりしました(笑))

妊娠初期って不安もいっぱいだし、この時期はとくに寒暖差あったりするのでお身体気をつけてくださいね😌✨

  • サキ

    サキ


    ありがとうございます😙

    愛育なんですね!同じですね😆✌️

    一応、来週土曜で予約取れました!
    子宮内に着床していること願います😣❤️

    ちなみに、上の子を連れて行ってる人っていますか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予約取れたようで良かったです☺️

    一応、わたしは母に息子を預けて行きましたが、連れてこられてる方もいましたよー😊

    • 11月2日
  • サキ

    サキ


    ひと枠しか空いてなかったのでギリギリでした🥺

    一応いることはいるんですね!

    私も預けていくつもりなんですが、万が一の場合で聞いてみました😆

    • 11月3日