※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつから始めるべきでしょうか?また、ささみやツナはいつから食べ始めたらいいですか?

離乳食の2回食っていつからですか?
離乳食を始めて48日目です。
一通りの野菜、豆腐、きなこ、魚(たらだけ)、コーン
そうめんを食べました。
どれも大丈夫そうでおかゆは8倍にしています。
ミルクの飲みが悪いので(1日トータル600-700)
離乳食をどんどんすすめたいのですが、2回食って
いつから始めるものでしょうか?😭
まだ離乳食から栄養を取れるほど食べれないとは
思うのですが、ミルクを飲まない分どんどん食べて
ほしい母の思いです😂
また、ささみやツナなどはみなさんいつから
はじめましたか?
卵が終わってから?
無知で申し訳ないのですが、皆さんのお話を
聞きたいです!

コメント

ママ

うちは1か月経ってから二回食にしましたよ!でもおかゆはしばらく全粥でした。
今週から7倍にしてます。おかゆやパンがゆは30g、野菜や果物50g、お魚や卵や豆腐などのタンパク質は10g前後です。
うどんの場合は20gぐらい。
離乳食の進みは良い方だと思うのですが、増やすならビタミン類と習ったので炭水化物とタンパク質はとりあえず生後7か月の間はキープしようかと思ってます。

ちなみにうちはたらは脂っこいからあげないようにしてます…😶まぐろや鶏肉などと同様に中期からと習いました💦
ヒラメ、スズキ、鯛、しらすをローテーションしてます。
完母ですが準備していたミルクを使いたいのでパンがゆのときはミルクで作ってます。

卵は二回食スタートと同時に卵黄耳かき一杯からスタート、2日空けて小さじ1/3、2日空けて小さじ2/3…て感じです。パンがゆも少量から。
アレルギーが起こりやすいものは一日に一品と決めてます。何かあったとき特定しやすいかなって思って(><)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お恥ずかしながら、今までグラムで離乳食を測ったことなくて、、、、😂大さじ小さじでいつもやっていて、、😂
    だいぶアバウトな感じでやってます😅しっかりグラムで管理した方が今後良さそうですね😂

たらって油っこいんですね💦
    このたら、ベビーフードなんです😂お刺身の鯛とか探してたんですけど、近くのスーパーに無くて、、、😂
    近々、ヒラメや鯛探してきます!

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食頑張ります!

• 11月3日
  • ママ

ママ

あっでも小さじは5g大さじは15gですよ!💦それで大丈夫だと思います!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂😂

• 11月3日