※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m42ys
家事・料理

ぎゃーーーーー( ;∀;)「もうそろそろちびすけの肌着とか水通ししなきゃ…

ぎゃーーーーー( ;∀;)

「もうそろそろちびすけの肌着とか水通ししなきゃ~」って主人に言ってたら私がウトウトしてる間に、まさかの普通に洗濯してた😑柔軟剤のいい香りが😑

「洗濯しといたからな~。いやー、小さくて可愛いなぁ」って
ニコニコしてるからありがとうとしか言えなかったけど……( ;∀;)笑


この場合は水で洗い直した方がいいでしょうか?

コメント

ham

ありがとう(´∀`*)♥
って言って、いないときに洗い直します(笑)

  • m42ys

    m42ys


    コメントありがとうございます😊

    やはり洗い直した方がいいですよね
    居ない時に( ¯﹀¯ )!!笑

    • 10月11日
p

生まれる前の服は水通ししてましたが
出産祝いで頂いた服とか
普通に柔軟剤入りで洗いました( ˊᵕˋ* )
赤ちゃん用ですが( ; ; )

  • m42ys

    m42ys


    コメントありがとうございます😊

    我が家にある普通の洗剤、柔軟剤
    洗濯されてしまいました😭

    • 10月11日
  • p

    p

    でも新生児にも普通の大人用のもので
    洗っている人もいるので
    敏感肌だったら…とか考えるのであれば
    洗い直した方がいいかもです( ˊᵕˋ* )
    また大人用の洗剤が無添加なら
    アトピーとかの赤ちゃんじゃなければ
    大丈夫とネットで見たことあります😳

    • 10月11日
くまゆちゃん

私は普通に使って洗いました!
特に問題なく我が子は成長してます❣️
m42yさんや旦那さんがアトピー持ちで赤ちゃんもアトピー持ちになるかも…とか、すごく肌が弱い!とかじゃない限り大丈夫ですよ!

  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん

    あ!赤ちゃん用の柔軟剤じゃなくて普通のやつです(笑)

    • 10月11日
やえ

大丈夫ですよー!うち1人目の時は義両親と同居していて家事は義母任せだったのですが、普通に赤ちゃんの服も一緒に洗濯したり漂白したりしてました😄
私もやってもらってる手前、文句も言えず…(笑)
その子も今は1歳8ヶ月ですが、特段肌トラブルもなく元気です😌
旦那さん、奥さん想いのステキな方ですね〜♡喜ぶ顔が見たかったんでしょうね✨

☆♡

大丈夫ですよー(笑)
私は里帰り中で母がしてくれたのですが
洗剤、衣類用漂白剤、柔軟剤、アロマジュエル(全て大人のもの)を使われました(´・ω・`;)

けど何事もなく(笑)
なのでうちは子供服も大人服も一緒に洗いますw

ナツコ

優しい旦那様ですね♪
私なら洗わないですけど…笑
娘の時は上の子がいるし、そんな時間がなくて息子のと一緒と洗ってました。
でも、赤ちゃんによっては肌が弱かったりするので、もう一度洗ってあげても良いかもですね( ^ω^ )

きんちゃん

旦那さんすごい優しいですねー!

私ならそのまま着せて、しばらく様子見てお肌に異常があればそのとき考えます(*´꒳`*)

じぇーむず

使っている柔軟剤のホームページなどをみてみると赤ちゃんにも使用できますというものも結構あるので、確認してみてはいかがでしょうか😃?
もし確認が出来ない、または気になるようでしたらこっそり洗い直しもアリだと思います。
が、わたしはあまり気にしないのでそのまま使ってしまうと思います😁笑
素敵な旦那さまにほっこりです(๑›‿‹๑)

悠望茉

素直にありがとでいいと思います😂❤️
旦那さん可愛いですね👏(*^^*)

気になるならば水で洗い流してもいいと
思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

はじめてのママリ🔰

旦那さん!優しいけど!けど!ですね…(笑)
私ならいない間にこっそり洗い直します。
旦那にはありがとう!助かったよ!と…(笑)