※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

何年も前に神経を抜いた歯の根の先が膿んでいて治療をし直しましたが、…

何年も前に神経を抜いた歯の根の先が膿んでいて治療をし直しましたが、治療をしてもまだ膿袋がある状態でまた痛くなるかもしれないとは言われてましたが、数日前から冷たいものを飲むとしみるのと、たまに食べ物を噛んだときに痛みが出るようになりました。この場合また治療をし直すのか薬を飲んで膿を出すのかどういう感じになるんでしょうか。。。

コメント

🐶

ついこの間同じ治療しました💡
私は噛むと痛い状態が続いていて、妊娠初期、歯茎に膿が溜まって飛び出して…😂
つわりが落ち着いた頃に
被せていたものを取って、歯の内側から器具で膿を取りつつ薬を塗って
膿んでる箇所を治してもらいました。
何度も通って数ヶ月かかりましたが今は痛みもなく腫れも引きました!

痛みが出始めた時はまだ妊娠してなかったのですが、
めんどくさい治療なのかその箇所はなかなか治療開始してくれず、、😅
膿で歯茎が飛び出してやっとしてくれた感じでした💦

• 🐶

🐶

治療後も痛いということは膿袋や化膿した箇所がまだあるということだと思います💦
    私はその場合はまた同じ治療をし直すと言われました💡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか😳😳
    3.4ヶ月前から通っていてやっと終わると思ってた矢先のことで歯医者も嫌いなのにまた痛くなってきてもうショックで...
    歯を抜いちゃったりしちゃうのかなとか心配だったので治療し直すなら安心しました😭😭
    また来週歯医者なのでその時に言おうと思います、、

• 11月1日
  • 🐶

🐶

歯医者では無いので確実じゃないですが…
    歯がぐらつくほど根がダメになって無い限りは歯を抜くと言われることはないと思います😭!
    私も歯医者苦手なので…笑
    数ヶ月通うの憂鬱ですよね…💦
    ママリさんの痛みが早く取れますように🙏🏻✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 11月2日