※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
ファッション・コスメ

七五三 パパのスーツ七五三の親の服装について質問です!旦那も私も結婚…

七五三 パパのスーツ

七五三の親の服装について質問です!

旦那も私も結婚以来着実に太り続け過去最高の体重になりました笑

もともと仕事でスーツを着ることがなく、知り合いの結婚式もほぼないためスーツを着る機会がなく、最後に着たのは3.4年前。
礼服も法事で1.2年前でした。
着る度に体型が変わっていくので毎度スーツを買うのにきりがなくなってきたので
七五三はレンタルスーツにしようと考えていたのですが、レンタルされた方はいらっしゃいますか?
楽天などでありますが、生地感もサイズ感もちゃんとはわからないし…。
青山などでセールのスーツを買ったほうが良いのか…。
ユニクロの感動パンツ、感動ジャケットは仕事でも使えますが七五三だと微妙ですかね?(;´д`)

あまりお金をかけたくない部分ではありますし、ご祈祷などするかは未定ですが
フォトグラファーさんに写真をとって頂くのと、義家族と神社にお参りにはいきます!
義両親にはちゃんとしたスーツを着るように言われそうなので安っぽくみえない物を探しています!(´・ω・`)

コメント

ぶたぴーなっつ。

今後子供たちの行事で着る機会が増えてくるかと思います。
幼稚園や保育園などの入園式とか…

そのたびにレンタルするのはコスパ悪いので私だったら購入します。

私自身も過去最高体重になってしまい(笑)
上の子の3歳の七五三で着たスーツが入らず…新しく購入しました。

ネットで安い4点セットのものです。
ジャケット2点、スカート、ワンピースのセットなので着回しがききます。

• yu-

yu-

ありがとうございます!
    参考にします!

• 11月1日