※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
お金・保険

共済保険に加入を考えています。乳腺のしこりや慢性疾患の有無で加入できるか不安です。乳腺嚢胞や甲状腺機能亢進の治療歴が影響するでしょうか?血液検査は定期的に受けています。

県民共済やコープ共済の加入考えています。
共済保険関係の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

保険の告知についてなのですが、3ヶ月以内の心身の異常や症状の有無で乳腺のしこりなどというところで、
乳腺嚢胞=しこりとなり、加入できないでしょうか??
嚢胞の検査は半年以上前ですが念のため定期的に診てもらっていました。

また、慢性疾患の診断を受けている、もしくは医師から治療を進められている、または慢性疾患が治って5年以内である)という項目は下記の場合に該当しますか??
甲状腺機能亢進で、10年前アイソトープ治療済み
その後は半年ごとに血液検査はしています

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ共済は妊娠中でもOKですので基準が緩いようですが
県民共済は審査が厳しいと言われました💦
なにか継続して飲み薬飲んでるとかだけでも加入できないと言われました😖

基準が細かく決まっていて
当てはまれば入れないような感じでしたので
私は何も無かったので加入できましたが
義母は薬飲んでるという項目にひっかかり加入出来ませんでした💦
その薬も飲み終わりから1年以上経たないと無理との事でしたので
まだ半年でしたら加入できない可能性もあると思います😖

  • ソラシド

    ソラシド


    厳しいですよね。
    薬も飲んでいますが、薬じたいは該当の種類ではないのですが治療済みとはいえ定期検診だけしていると完治とはいえないのかなぁとかよくわからないんですよね💦

    • 11月1日