※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寂しさに悩んでいる女性が、地元に帰るか悩んでいます。結婚前からの思い出やディズニーランドへの思いがあり、寂しさがつのります。地元に戻ると孤独感から解放されるはずが、今度は地元を離れる寂しさに揺れています。

「寂しい」という感情が強くて困っています🥲生きづらいです…🥲

小さな頃から、何か物事に対して、寂しいという感情がとても強いです。大人になっても変わらず、本当に困っています。

18歳で実家を出て、遠い地でワンオペ育児をしています。息子を産んでから、いつも孤独感に襲われ、実家に帰りたいと、何度も泣きました。

その姿を見ている夫から、地元に戻ろうと提案があり…動き出そうとしているところです。

実家が近くなり孤独から解放される!ってとっても嬉しいはずなのに、今度はこの地から離れるのが寂しくなってきました…。

10年居た地で、結婚前からの夫との思い出もたくさん。好きなお店、好きな場所、好きな食べ物。
いつか子供を連れて行きたいと夢見ていた場所。
全部行けなくなるんだと思ったら、胸が締めつけられる思いです。

日帰りで頻繁に行っていたディズニーランドも、地元に帰れば泊まりじゃないと行けなくなってしまう。

猛烈に、寂しいという感情が出てきて、揺らいでいます。

いっつもいっつもこうなんです。自分に疲れます。

馬鹿みたいな理由で寂しいとか言って、病気なのかな?って思います。
でも寂しくて寂しくてたまらないんです。

地元に帰るのは、やめたほうがいいですかね…
はぁ…

コメント

生きずらいとおっしゃってるのにかける言葉が違うかもしれませんが私はとっても素敵な事だなあと思いました💓

寂しいって思えるぐらい愛情を持ってる方なんだろうなあと🥰

どんなに嫌いだと思っていたものでもたくさんの思い出が詰まっていたら少しでも寂しいなぁってほとんどの人が思うんじゃないかな?と思います!

一度に動くのではなく一旦帰ってみるとかにしたらまた気持ちが変わるかもしれないですね!

姉妹ママ25🖤

無い物ねだりだな。と思いますね

かんちゃん

本当に全部行けなくなりますか?
引っ越してもお気に入りだった場所に子供を連れて小旅行出来ると思いますよ😌
それもまた楽しみなイベントに出来たら良いし、行こうと思えばいつでも行ける!くらいの気持ちでも良いのかな?と思いました☺️

馴染みのある地を離れるのが寂しい気持ちは誰にでもありますよ〜!
離れるのが嫌ならこれからもワンオペ育児を耐えるのかor寂しいけど離れて気軽に誰かに頼れる環境に行くか、、
私は自分が心地良い環境に居たいタイプなので我慢してワンオペは耐えられないです〜😭

一度お試しで実家に帰ってみるのも良いし、でもでも〜とやらない理由を考えるよりどうしたら出来る?と考えてみてはいかがでしょうか🌟

正直、孤独感が強すぎるとどんな場所にいようが孤独で寂しいですよ。解消出来るのは場所じゃなくて周りの人だと思ってます!