※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で痔が心配。出産前に病院で浣腸すると痔が出そう。助産師が痔を押さえてくれるか不安。同じ経験の方、肛門科受診が必要か。

もうすぐ臨月にはいりますが、1人目妊娠中にいぼ痔に
なり…出産時浣腸もなかったし助産師さんが押さえてくれてたので無事に痔も飛び出すことなく出産は終えました。

しかし、2人目妊娠して力まず便をしても絶対に痔が
出ます😭
まだ押し込むことはできますが、2人目出産する病院が
産まれる前に浣腸すると聞き、絶対に出産する前に
痔が出ることになると思います💧💧
痔が出た状態でも助産師さんは押さえてくれるん
でしょうか💦

同じような経験された方いらっしゃいませんか??😭
出産前に一度肛門科に行った方が良いのでしょうか😭💦

コメント

🔰

一人目のときにできて、
二人目妊娠してからさらに酷くなりました、
だけどなぜか二人目出産したら小さくなりました。、(笑)

はなちゃん

1人目も2人目もいぼ痔でしたが、分娩時は先生や助産師さんが押さえてくれてたので、心置きなく出産に挑めました。
バースプランにその旨を書いてお願いしてました。
また、先生に相談した所、妊娠中はなりやすいから痛みが出るならお薬出しとくよと普通な感じでした。
(1人目と2人目は違う病院ですが、どちらも同じ対応でした。)