※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて相談です。初心者向けのニューブロックかLEGOか迷っています。最初はニューブロックで慣れてからLEGOを買うのはありでしょうか?

2歳の誕生日プレゼントについてアドバイスください。
まだあまりブロックなどに興味がないのかやり方がわからないのかなのですが、定番なのでブロックを買おうと思っています。
発達ゆっくりな初心者なので、はじめはニューブロックがいいかなと思うのですが、LEGOも捨て難いです。
それぞれだとは思いますが、ニューブロックで慣れてきてからLEGOを購入する手もありでしょうか?意味ないですかね?😳

コメント

なの

どちらかと言うと今興味がではじめたものを広げてあげる方がいいと思うので今興味があるものはなにか観察して決めるのがいいと思います☺️✨

• t

t

ありがとうございます😊
    車や電車がすきなので、そっち系のものをひとつ購入するのは決めています。
    ニューブロックは乗り物の?があるようなのでそれにしようかなと検討しています。
    好きなものがやはり嬉しいですよね😊

• 10月31日
ひろ

うちは2歳にニューブロックを買い、しばらく上手く遊べずにいましたが、何個か作って見せるうち、2歳3ヶ月頃めちゃくちゃブロックにハマって、以降ブロック大好きです。
レゴも2歳半頃に買いました。

正直始めやすいのはニューブロックよりレゴだと思います。とりあけず積み木みたいに上に積んでいけばいいので…
ニューブロックはブロック自体の組み合わせでうまく形になったりならなかったりなので、ある程度仕組みがわかってから色々作れるようになりました。

• t

t

ありがとうございます😊
    そうなんですね!とても参考になります☺️
    ブロックはまってくれると楽しそうですよね!
    両方持つのもよさそうですね✍️
    もう少し考えてみます☺️

• 10月31日