※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供との過ごし方について相談です。他の子供と比べて育て方に不安を感じています。みなさんはどんな育て方をしていますか?同じ月齢の子供の様子も知りたいです。

1日の過ごし方について

久しぶりに質問させていただきます!
1歳2ヶ月の我が子とは
大体8時過ぎに起きて21時から22時までに就寝というのんびりした過ごし方をしてました。
息子は歩けるけど言葉はまだ意思疎通出来ていない感じで、『ばばば。。。』と単語は喋れません💦

散歩は歩かないのでベビーカーで晴れた日は出来るだけ連れ出したり、日中は一緒に遊んで必ず笑わせるようにしています。
家の中を走り回り、まだ人間というよりほぼ動物のような感じです(笑)

しかし。。。YouTubeでほかの子の1日を見てビックり!

みんなママと意思疎通が出来ている!
『待っててね』
『持ってきて』
などが通じててびっくり!!😳💦
ご飯もちゃんと綺麗に食べている!
うちの子はまだ口から出して手で投げる😭
待っててと言っても好き勝手😫💦

私がちゃんと教育的な育て方してないからかなぁと落ち込みました💦💦
常に言葉掛け、アイコンタクトは大切にしてコミニュケーションはしてるつもりがあまり意味が無かったのか、やり方が足りないのか😭

みなさんは、お家でどのような育て方をされていますか?
また、同じ月齢の子はどんな様子か聞きたいです!

コメント

めい

来週1歳になる下の子ですが、待っててね、持ってきてなど、かなり理解してます😳!
上の子はかなりのんびりさんで意思疎通できたのも遅めだったのでびっくりです。
同じように関わってるつもりでしたが、姉妹でこんなに違うのは、性格もありますし、やはり下の子の方が上を見て育ってるからなのかなぁと思います😳‼️
そのYouTubeのお子さんも上の子がいるとかじゃないですか😳?
性格もありますし、気にしない方が吉です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    YouTubeのお子さんはうちと同じで一人っ子なので衝撃でした😱
    しかし、ご夫婦でモンテッソーリ教育を取り入れてらっしゃるので自由気ままに育ててる我が家とは確かに大違いで💦
    自分のいい加減な育て方のせいかなぁって落ち込んでました💦
    ただ、姉妹でも個性があるとお伺いできて少しホッとしました💦
    ありがとうございます!

• 10月31日