※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

犬を多頭飼いしている方へ 部屋の間取りや犬の行動範囲、寝床について教えてください。 子供が生まれてから不自由で困っています。

犬を多頭飼いしてる方に質問です!

部屋の間取りなど、
犬の行動範囲、寝床など
どうされてますか?

私は3匹飼っていて子供が生まれる前も
放し飼い?しててゲージとかではなく
寝るときも一緒にベッドで寝てて
子供が生まれた今、とても不自由で
子供はその辺に置けないし
困ってます(;_;)

コメント

あゆゆまま

うちは生後半年くらいまでは子供と距離をとってましたが、今はオープンに一緒に生活してますよ!

• りいママ♡

りいママ♡

コメントありがとうございます★犬は何匹飼われてますか?一緒の部屋だとハイハイとかするのに、犬の毛とかすごくないですか?うちダックス2匹チワワ1匹で毛がすごい抜けるし掃除しても毛がすごいです(;_;)

• 10月11日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

うちはボーダーコリー2頭に猫2匹です!
    抜け毛半端ないですよね(°д°)
    もーコロコロを常に持ってる状態です!
    娘がハイハイ時期は私も気が狂いそうでした!
    ベビーサークルとかでハイハイ出来る空間を作ってあげてはどうですか?
    歩くようになったらそこにボールを沢山入れてあげればボールプールとして遊びますし!

• 10月11日
  • りいママ♡

りいママ♡

ワンチャン2匹に猫ちゃん2匹\( ˆoˆ )/すごい賑やかそうですね★私もコロコロしまくりです!今娘がハイハイ期なのですごい気が狂いそうです(⊃´-`⊂)リビングの隣の部屋を娘の部屋にして、犬は一切立ち入り禁止にしています!でも私がリビングで家事する時は1人でお部屋にいる事が出来ず、泣くのでリビングに連れてきたいけど犬がいて毛がすごいし目を離してる隙に犬のウンチでも食べてしまったら‥と思うと気が気じゃなく、思うように家事も出来ず、気が滅入りそうです(;_;)ベビーサークル、検討してみます★ありがとうございます★

• 10月11日
kaana☆

うちは1人目の時は愛犬2匹と完全オープンで生活していました。ゲージは用意してありましたがそこはトイレが置いてあるだけで夜寝る時は私達夫婦と同じベッドで寝て昼間もソファで皆お昼寝の生活でした。息子はベビーベッドで寝ていて昼間は愛犬と同じ空間で生活させてましたよ!今は引っ越して2階に寝室になってしまい愛犬とは別々に寝ていますが1階ではルンバがフル稼働中です!やはり毛は気になりますからね💦

• りいママ♡

りいママ♡

息子さんはベビーベッドで寝てくれるいい子さんなのですね\( ˆoˆ )/私の娘は新生児の頃からベビーベッドでは寝なかったので常に抱っこでした( ºΔº )
    案外オープンにされてる方が多いみたいで、安心しました!犬の糞尿が心配です(;_;)目を離してる隙に口に入れたりしたらとか想像するだけで‥(;_;)ルンバ、いいですか?私も買おうかな!(^3^)!

• 10月11日
  • kaana☆

kaana☆

ベビーベッド嫌いな子は嫌いですもんね💦うちは奇跡的に寝太郎だったので💧わんちゃんのトイレはゲージの中に入れてしまえば子供はなかなか入れないので触れないと思いますよ!うちの子は時々ドッグフード口に入れてた時ありましたけど…笑 ルンバは大活躍です!犬も意外と怖がらず過ごしてくれますしルンバ自体も犬にぶつかる事ないので安心して使えてます♪

• 10月11日