※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
お金・保険

so-net光の申し込みで工事費0円、4万円キャッシュバック、3年契約で月4928円。お得か、3年間支払いは4928円で上がらないか教えてください。

so-net光をお使いの方いらっしゃいますか?
比較サイトからの申し込みで、工事費0円、現金4万円キャッシュバックと言われ、3年契約め月々4928円の支払い。これはお得?なんでしょうか?契約期間中は料金上がることなく3年間ずっと月の支払いは4928円のままでしたか?
色々と教えて頂けると助かります💦

コメント

使ってましたが結果工事費は0円ではなかったです。月々返済する形でした💦
我が家もキャッシュバックのキャンペーン中に申し込みしましたが結局戻ってきたのは1年後でしたね。後は工事するまでに契約から3ヶ月ほどかかりました。
ネット通信は止まったりせず快適でしたが工事までの流れや月々の支払いを考えて結局引っ越しと同時に解約しました。

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

回答ありがとうございます!
    キャッシュバックは、案内では半年後に1万その半年後に1万、その半年後に2万円と言われたんですがどうなんでしょう💧
    結果工事費0円ではなかったというのはどういうことでしょうか🙇🏻‍♀️?

• 10月31日

退会ユーザー

私のところでは一気に4万でした!工事費は毎月で支払う形です。Wi-Fi代金+工事費ってことです。金額は覚えていませんが1500円ほど支払ってたと思われます🐣

• 10月31日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

それは、3年契約続ければ工事費実質無料とかって意味ですか?
    それとも月々の支払い4928円の中に実は工事費が含まれていたということでしょうか?💦
    理解能力乏しくてすみません😭

• 10月31日

退会ユーザー

4928円+工事費です。なので月々5800円ぐらいかかってました。私が契約していたのは2年前なのであくまでもご参考までに🙌🏻

• 10月31日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

先程問い合わせをしたところ、月4928円に工事費を36回割った分をプラスしているが、割引きと称して結局工事費を引いて結果月々4928円の支払いと言われました🙄
    はじめてのママリさんは現在どこを利用されていますか?

• 10月31日

退会ユーザー

So-netで契約してて思いましたが、契約後に言われてた事と違うことがよくあったので契約するなら担当者名やいつ問い合わせをしたのか日付などメモしといた方がいいと思います🤔今言われてる金額と契約後に金額は必ず変わるのが目に見えてるので…
    私はUQユーザーですがソフトバンクエアー使ってます👍🏻

• 10月31日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

他社で違う内容ではあるんですが、わたしも同じような経験があり契約後違う内容だったことあります😅
    その時はこっちはそんな事聞いてないと押し切り、全て会社に責任とって貰いましたが💧結構適当なとこありますよね。
    うちは現在Airで、違約金発生しない期間に光に変えようと現在検討中です💦
    実際どこがいいとかもう分からなくて😩😩

• 10月31日

退会ユーザー

パソコン使うならSo-netの方が確実にスムーズです!
    やらないならそのまま変更しなくてもいいんじゃないかなーという印象ですかね🤔🤔

• 10月31日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

なるほどですね🤔
    パソコンは夫婦共に仕事で使います!
    しかし、私自身Airでパソコンの速度の問題は感じてないないです。
    端末代含め現在5368円の支払いなんですが主人は高いと感じるみたいで。。。
    工事費とかもかかってないですし、私的には特に高いようには感じないんですが💦

• 10月31日