※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機は、小学生でも使用可能です。兄弟の中で1番下が必要と思われる場合、購入を検討しても良いでしょう。ピジョンの製品もおすすめです。

電動鼻水吸引機、何歳まで使いますか??

三兄弟の1番下が鼻水出やすくて中耳炎にもなったので購入を迷っています。上二人は体が強く、必要ありませんでした。もう小学生です。この後出産の予定はないので、果たして3番目一人のために買うのはどうなのか…あったら便利!というのはレビュー等でよくわかっているのですが、1人のために買うべきか迷ってます…買うならピジョンかなとは思っているのですが…ご助言ください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ4歳の今も使ってますがハンディにしてしまったので吸い込み微妙です💦
使った事あるわけじゃないけど評判がよくて「ちぼじ」ってやつ気になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぼじ、電動じゃなくて手動なのですがピジョンと同じく先端ノズルにたまるみたいで手頃な値段です。

個人的には今から置き型の電動買うの勿体なくないと思います😊

• 10月31日
  • もちぱく

もちぱく

コメントありがとうございます😊

チボジも少し気になってました〜!!ちょっと検討します🤔

• 10月31日
ママリ

下の子生まれてから買いましたが上の子の鼻風邪でもたまに使ってて、私も花粉の時期お世話になってます☺️
下の子のためだけでも、通院と夜泣き対応するより安いと思いますよ〜。

うちはメルシーポットですが、ピジョンは洗う所少ないのでいいと思います✨

• もちぱく

もちぱく

コメントありがとうございます😊

これからでも間に合うとの意見ありがとうございます!!後悔はしなさそうで良かったです☺️

• 10月31日