※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
その他の疑問

買って1年経っていない冷蔵庫…昨夜から冷凍室の冷えが悪く、朝起きたら…

至急回答お願いします💦
買って1年経っていない冷蔵庫…
昨夜から冷凍室の冷えが悪く、朝起きたら全部ほぼ解凍されてました( ; ; )

昨日一週間分買いだめをしたのですが、
冷凍食品は全部解凍されてます。

賞味期限が12日までの鳥むね肉、ひき肉は半解凍されてしまっています。

これらはもう食べれませんか?
むね肉ひき肉はまだ一回解凍して明日食べるのは危険ですか?


コストコで買ったばかりのサバも解凍されてます( ; ; )

一気にこんな食べれない〜と朝から頭を抱えています💦

コメント

比奈♡

今日のうちに調理してしまってはどうですか?ヾ(・ω・`;)ノ

やすたかえさん

解答して今日なら食べますが、明日なら食べないかなぁ!

でも期限が明日までなら明日でも大丈夫じゃないですかね⭐
味は落ちるかもですが(>_<)

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

食べれますよ。

ひき肉はハンバーグなどにして焼いて冷蔵庫で2日は持ちますよ。

サバは焼くのに飽きたらカレー粉つけて竜田揚げ。
なんてどうですか?

コッシー

残念ながら、再冷凍は危険な気がします…。
今日作れるだけ調理しちゃうしか、ないですかね。
鶏ムネは、鶏ハムにすると、冷蔵庫でも、わりともちますよー!
うちも以前冷蔵庫急に壊れてほんとショックでした。夏だったのでとりあえず、旦那と必死にアイス食べてました(笑)

sugar-moon

解凍後に翌日調理でいけるのはギリ胸肉ですかね。
挽き肉とサバは傷みやすいので今日中の調理がいいと思いますが、余裕があれば全部今日の方がいいと思います!

サバはたくさんあれば、今日の分を塩焼き、残りは竜田揚げにすれば2~3日もちます。
挽き肉はつくねにして照焼きにしておけば、それも2~3日いけると思います。
あとは副菜に南瓜のそぼろあんにしておくとか。
胸肉は揚げ焼きして南蛮漬けにすると冷蔵で4~5日もちます。

調理したものの方が日もちするので、頑張って消費してください(^_^;)