※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの頭の形について相談です。ドーナツ枕を使っても変化なし。寝かせ方が原因かもしれず、ヘルメット治療は考えていないが、頭が平らで絶壁に見える。手遅れでしょうか?

生後6ヶ月、頭の形について。

どんどん絶壁になってしまいました💦
4ヶ月頃からドーナツ枕をかいましたが、2ヶ月経ったいまでもほとんど変わらず💦
うつ伏せをしてもお座りをしても結局変わりません。

生後2ヶ月くらいまでは綺麗なまんまるだったので、生まれつきではないと思います😣
完全に寝かせ方が悪かったのですが、もう手遅れでしょうか😭💦

ヘルメット治療をするほどではないですが、パッとみて絶壁だと分かるくらいには平らです😂

コメント

すず

うちも2ヶ月くらいから向き癖で歪み始めました😂
サイトには気にしなくていいとかヘルメット治療をとか色々違うこと書いていて戸惑いましたが結局adokooという枕を気休め程度に使い始めましたが特に変化は無かった気もします😂今は髪の毛が増え始めて気にならなくなってきました😂よくよく見るとちょっと歪んでる?みたいな感じです😂