※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

先週のエコーで心拍確認できず、流産の可能性が高いかもしれないと言われました。7w3dで排卵日未確定。心拍確認できない理由や週数の影響について教えてください。

先週のエコーで心拍確認できず、流産の可能性が高く厳しいかもしれないと言われました。
計算だと7w3dで排卵日の確定していません。
心拍確認できないからという理由だけでしょうか?週数的に小さいのでしょうか?
未だにエコーの見方がよくわからず💦
わかる方教えてください💦

コメント

ママリ

すみません…このエコーだと心拍の前に卵黄嚢や胎芽が確認できないのですが、どこかにあるのでしょうか?

7w3dの計算はどのように算出されていますか?

卵黄嚢や胎芽・心拍も排卵日確定なら5週で確認できますので…卵黄嚢や胎芽がはっきり確認できていないのは心配です😔

右側は出血っぽいですね😓
大きいと子宮筋腫や子宮内膜症とかの病気の可能性もありますが、先生から指摘されていなければ、とくに問題ないかと思います😌

因みに今、茶おりとか微量の出血がありますか?

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね😳
    全然わからなくて💦
    計算は最終生理から出されたものかと思います!

茶おり、出血など全くなくて💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

胎嚢は大きいのですが、卵黄嚢や胎芽がはっきりと確認できないため、枯死卵の可能性が高いです😔

最終生理開始日から算出できるのは、生理周期が28日でD14排卵の方のみですので、生理周期に変動あったり、排卵日が変動される方なら最終生理開始日からは算出できません。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰🕊

私も卵黄囊など見えないので
ちょっとわかりませんが
20mm超えてるので心拍は
確認できてもいいと思います…
週数的には大きさは問題
なくてもその大きさで心拍
確認できないことが厳しいと
言われたのだと思います💦
出血は出なければそのまま
吸収されるそうですよ!
私もそうでした!

はじめてのママリ🔰

思い当たる行為の日はいつですか?3.5ミリが胎芽のような気はしますが。

胎嚢の大きさ的には心拍見えてほしいですけどね…