※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

職場の医師から新築祝いのカタログギフトをもらい、使い方に困っている女性の相談です。

以前にもこちらで相談させていただいた職場の人のことで…

ちなみに以前の投稿は【自意識過剰 病院 200人】のキーワードで見れると思います。

簡単に言いますと、職場で看護師として働いていて、対応に困ってるのが医師です。
どちらかと言うと私はその先生にかわいがられているのだと思います。

最近私は家を建て、その事で何度か先生と家の話をすることがありました。

先日、私が患者さんの病室に一人でいたら、先生が来ました。
先生は私に口かたい?と聞いてきて、
言っちゃダメだということは言いません と言いました。

すると、ポケットから封筒を取りだし、新築祝いだと、上司には言わないように と言い渡されました。
その場で何度か断ったものの、貰い物を私にさらに渡してるだけだから、お返しはいらないと押し切られ結局貰ってしまい…

うちの師長さんはヒステリックのようなタイプなので内緒事もすぐに広がる、なので主任さんに相談したら、とりあえず今回はありがたく貰う、ただほかの病棟で手を握られたりセクハラに近いことをされている職員がいるから何かあったらはっきり先生に言うこと、と言われました。

家に帰り、封筒の中を見て、何となくネットで調べたら1万円ほどのネットカタログギフト…
金額の多さに引き、まだカタログギフトにログイン出来ていません。

皆さんならありがたくなにか注文しますか??

受け取ってしまったものなら注文するしない関係ないのはわかってるのですが、、

コメント

mini

私も同業です😄

私なら今回のカタログは貰ってしまったら同じなので注文します!😂
そしてその先生とは必要以上関わらず、セクハラっぽいことを許さない雰囲気を出します。もうプライベートなことはあまり話しません。
カタログギフトを貰って口が堅いということは、何かセクハラまがいのことをしても口が堅いと判断されるかもですよね。
ただの女好きの先生に気に入られた。というレベルで済ませられるよう気をつけます😊

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    仕事がしやすいレベルに親しい感じになれるのがベストなんですけど、なぜこうなってしまったのか…
    仕事以外の話はしないオーラを出して頑張ります!!

• 10月31日
ゆか

こちらの相談内容だけだと、貰い物をいらないから配ってるだけだから貰っちゃっていいのでは…?と思いました😅

夫が医師ですが、断ってもカタログギフトや商品券などたくさんもらってきます…
商品券は消費できますが、カタログギフトは面倒なことから看護師や助手、秘書さんにあげて帰ってきたりします😅

自宅に配送頼んだら自宅住所や頼んだものがバレるので、それは覚悟した方がいいです。
本当に貰い物のカタログギフトなら医師本人にはバレませんが、その医師が貰ったものと装って自分で購入したカタログギフトならその医師にバレます😅

前回の質問を読んだ感じだと面倒くさそうな人ですよね…
お菓子とか選んで病院に配送してもらって、職場のみんなで食べるとか、夜勤の時に食べる夜食にするとかどうですか😅

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!!
    たくさんもらってくるのですね!!
    高価なものだったので、先生にもご家族いますし家族で使わないのかなとか思ってしまいました…

ちなみに家は先生に突き止められもうバレてしまってます😇
    でも選んだものもバレないのか不安だったので、そういう感じになってるんだなぁと勉強になりました!

送り先を病院にすると病院に怒られてしまうのですが、確かにそれでお菓子を買って職場のみんなで食べるのはいいですね!!

• 10月31日
しずく

私は医療従事者ではありませんが、前の職場では法人営業をしていて、その部の次長(50歳くらい)のおじさんに気に入られてしまってました。

私なりの結論から言うと、関わり過ぎるとほんとーーーにろくなことないです。
今回はもう貰ったものなので、それをどうしようがご自身の自由だと思うので注文しても構わないと思います!
でも今後またそのようなことがあっても絶対に受け取りません。
何かを受け入れれば、自分を特別視してくれているとその先生が勘違いする材料にもなってしまうので…

• ぴょん

ぴょん

今回はもう仕方ないですが、貰う=そういう仲と勘違いされますよね…
    本当にこれからは気をつけていこうと思います󾌼

• 10月31日
  • しずく

しずく

正直ほんといい迷惑ですよね😂
    対応は丁寧に、でもドライな感じで、しっかり一線引いてますからねっていうのが伝わるといいですね!

• 10月31日