※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で二人目男の子。旦那の行動にイライラし、男の子育て不安。心配なら、同じ感覚経験者の話が聞きたい。

上の子女の子3歳で現在妊娠5ヶ月で性別が最近わかり、二人目男の子でした。どちらでも来てくれて嬉しいけど、正直性別は私としては少しがっかり、、!

というのも、前からだらしないところがある旦那だけど、妊娠してからは旦那のだらしない行動を受け入れる余裕が自分になくなり、日々イライラしてしまい、旦那嫌悪みたいになってきてしまっています。
そこで二人目が男の子とわかり、もし旦那に似ただらしない男がもう一人家族に増えたら、私はこのまま自分がおかしくなるんじゃないか。。。とものすごく不安になってきてしまっています。。。

上のお姉ちゃんはすごく女の子らしくて細やかで気遣いができて、私にとっては最近は旦那よりも心強い分、真反対の男の子生まれたらどうしようと育てるのにものすごい不安があります。悪阻が上のお姉ちゃんのときほぼなかったのに、今回の妊娠ではひどかったこともより心配になってる原因かもしれません。。

今、ホルモンバランスくずれてるせいだと願ってるのですが、、同じような感覚になったけど、最終的には、下の子男の子、幸せだし良かったよ!と言ったような話があればよかったらぜひ教えていただきたいです。

コメント

マロン

旦那の性格はわからないですが環境によってかわると思いますよ!
うちは、こんな風にしてるとパパみたいになるから、やめようねとか
私が掃除苦手でこのままでは三人目は女の子なのですが私みたいにならないようにこうしようねってがんばってます(笑)
小さいころ最初はキチンとしてても回りの環境などでかわる場合もありますが基本を教えてあげてたらとはおもいますよ

• マロン

マロン

四人いますがみんな性格ちがうのでなんとも言えませんが、うちは女の子らしいこになってほしいですが。やっぱりお兄ちゃんがいるからか男の子みたいな女の子です。
    でも長男は一番上だからかとても優しい性格ですよ
    お姉ちゃんが優しくて心強いならきっと優しい男の子になるとおもいます!
    旦那がこんなだからはあてにならないかなと
    育てられた生活環境もあるので、、
    四人目女の子がよかったですが男の子だったので性別がちがい少し落ち込むのもわかります。四人目女の子なら上の子女の子らしくなっかな?とかおもいますが性格とかもって産まれた物や産まれた順番にもよるなっておもいます😊🙌
    つわりしんどいですが上の子がしっかりしているとのことなのでなんとかあまり無理しないようにしてくださいね

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございますー(;_;)!!先輩ママさんのリアル経験談、すごく心が軽くなりました。そうですね、だらしなくならないように、私が少しずつ声かけていこうと思います。旦那がだらしないからと言ってだらしないとはかぎらないですよね。パパのマネはしなくていいよと教えてあげたらいいですね。生まれたものや生まれた順番による、たしかに本当にそうですね。お姉ちゃんみたいに下の子も優しい子に育って欲しいです^ ^ 本当に心が楽になりました。ありがとうございます!!😌

• 10月31日
  • マロン

マロン

グッとアンサーありがとうございます!

もしかしたら旦那さんより頼りになるかもしれませんしね😊!!
    私自身も弟がいるのですが思春期とか除いたらお母さん思いな優しい子ですよ😄
    きっとお姉ちゃんも産まれたら弟めっちゃ可愛いってなると思います😁
    娘も今下の子が産まれて人形ぎみにはなってますが赤ちゃんかわいい❤️❤️って母性沢山です!
    きっと上の子が優しいと下の子も優しい思いやりの優しい子になると思います😊
    妊娠中ってメンタルすっごいやられますよね😭産後も大変ですが今上の子と向き合える時間でもあるのでしんどくない時にだきしめてあげてください❤️

うちも旦那より子供たちの方が頼れます(笑)
    そしてよく子供たちが旦那を叱ってくれます😂❤️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!(;_;)男の子が旦那より頼りになるかもしれないなんて目から鱗です!!😂❤️もうすでに上の子はそうなので、同じく優しく育って欲しいです^ ^💕本当に妊娠してから、すぐ落ち込んだりイライラしたり忙しくて😢共感していただき本当に救われました。そうですね。上の子には一人っ子期間も沢山たくさん愛情注いであがたいと思います😌❤️
    下の子男の子でも前向けそうな気がしてきました☺️産後も逞しく頑張ろうと思います♪本当に、ありがとうございました!!😣💓

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子一人っ子なので参考にはならないと思いますが、旦那より子供の方がしっかりしててママの事気遣えます。笑
旦那にイライラするけど子供も同じ様にイライラするかと言ったら別です(反抗期だったりイヤイヤ期だったりでイライラはしますが)
だらしなくなるかは正確と育て方ですし女の子だってそこは同じだと思います。
3姉妹で育ちましたが皆正確も違うし末っ子の私が1番だらしない気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    旦那より子供の方がママの事気遣えるようになることもあるんですね🥺男の子でも気遣えるようになるなんて素敵です!!そんなふうにうちの子もなってくれたらいいな。心強い意見本当にありがとうございます!!
    男の子でも、旦那同様にはイライラはしないっていう言葉もすごく安心しました!!日々イライラしてる母親になるのすごく嫌だな。。とひとりで落ち込んでたので本当に安心しました🥲確かにどんな子になるかは、性格と育て方ですね💪🏻💪🏻
    とても気が楽になりました。ありがとうございました!!😌

• 10月31日
ママリ

私も最初、男の子か…大丈夫かな……🥲って思ってたんですが男の子めちゃくちゃ頼りがいがあって、小さくてもたくましくてかっこいい中にも可愛さがあって…🥺💖

男の子で、ものすっごく良かったです✨うちの旦那はだらしな過ぎて旦那以上のだらしない人は居ないんじゃない?って思うくらい最低レベルです😢

長男は旦那に全く似てなく几帳面で綺麗好きでだらしなさゼロです😳息子がパパだらしない‼️って言ってます(笑)

だから不安にならなくても、大丈夫ですよ🥰💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認が遅くなりすみませんでした💦体験談、ありがとうございます!!(;_;)すっごい気持ちが楽になりましたm(__)m

• 11月6日

私の友達皆女の子が良かった!と言いつつ
産んだ後は男の子の方が可愛い!!ほんと小さい彼氏!!
女の子生意気〜とか皆同じこと言ってて
逆に男の子育ててみたいな〜羨ましいなーと思ってました🤣🤣

うちの長女はマイペースでだらしなくてイライラします😩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認が遅くなりすみませんでした💦そうなんですね!!!!私は女の子めちゃ可愛いと思っていて、周りに男の子いるけどかなり未知で不安だったので…その言葉を聞いて安心しました😂❤️女の子もいいですが男の子もまた違った良さがありそうですね🥰ほんとにありがとうございます!!ホッとしました☺️

• 11月6日