※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子の寝る服装について迷っています。関西の夜間気温は20℃で、半袖は大丈夫でしょうか?他の方の服装や地域を教えてください。

こんばんは♡
最近毎日息子の寝るときの服装迷っています💦
夜中から朝方の1時間ごとの気温を調べて肌着をメッシュ素材とそうでないのとで分けたりしてますが風邪引かないか不安でたまりません(๑•́_•̀๑)
息子も最近起きたり背中や後頭部が暑いのか,よく動くし昨日は初めて横向きで寝たりうつ伏せで寝ていて,怖くて飛び起きました…。
昨日は綿100の半袖ボディに甚平着せて寝かせたのですが…💦
申し訳ございませんが,よろしければ皆さんの寝るときのお子様の服装と地域を載せていただけませんか??(;o;)
こちら関西で今夜から朝方は最低で20℃くらいらしいのですが,半袖で大丈夫でしょうか??💦

コメント

chorin

こんばんは!
東海地方です。うちは半袖のボディースーツに薄い長袖のロンパースを着せてます( ^ω^ )
半袖でもいいかなーと思うんですが寝相が酷くて布団をはねのけちゃうので長袖にしてます。

こーママ

ユニクロのメッシュ素材の肌着がオススメですよー!
通気性抜群です♪
半袖で後は掛けもので調節してあげたら大丈夫だと思います!
ベッドで一緒に寝てますが、寝る前は暑がるのでタオルケット一枚で、夜中になると毛布かけたりしてますよー!!

こーママ

こんばんは♪
北海道で朝方はまだ寒いです!
でもうちの子は汗っかきで私とくっついて寝るので、もうメッシュ素材の肌着に半袖パジャマ着てます。お腹は冷えないように腹巻き付いているものです!
汗かきやすいなら、甚平の生地より綿とか通気性の良い、柔らかい素材の方が良いかもしれないですね!

はるママ

お返事ありがとうございます♡
普段あまり寝相悪いと感じなければ半袖大丈夫ですかね??💦
1番薄い長袖でも暑そうで暑がりなんでしょうか…笑
今も体ベタベタです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
布団はどんな布団使われてますか??

はるママ

他の子と比べれなくて分からないのですが,もしかすると汗かきかもしれません(´:д:`)
綿100の肌着に綿100の半袖ロンパースとかで大丈夫ですかね💦
布団はどんな布団使われてますか??

chorin

半袖でも大丈夫だと思います!
汗かくほど暑いと寝れないですもんね、
寝相が悪くなければ薄着にしてタオルケットと薄いフリースとか掛けてあげたらどうでしょうか??
うちは一緒に寝てるので布団はタオルケット1枚です( ^ω^ )夜中冷えるなと思ったらもう1枚足してます!
あと子どもの寝るところはバスタオル敷いてます。

はるママ

初めての春夏で赤ちゃんの汗かきにビックリしています(╥ω╥`)
昨日も夜中の授乳のあとにタオルケット出してそれを掛けました💦
夜中や朝方の冷えたときにすぐ掛けれるの近くに用意しておいたら良さそうですね(´:ω:`)♡

はるママ

ありがとうございます♡
明日ユニクロに見に行ってみます(๑•᎑•๑)
赤ちゃん本舗のメッシュのこの間買いました☺
ママと一緒にで体温も感じれますよね(*˙˘˙)♡
タオルケットともう1枚ブランケット用意しておこうと思います✨