※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miona
妊娠・出産

会陰切開の経験談や産道裂傷について相談しています。

会陰切開は怖くないしむしろして欲しいんだけど…
産道?が裂けるのが怖いいい!!!!😂


2人とも会陰切開してもらって、溶けない糸で縫ってもらったんだけど抜糸したら快適過ぎたけど、溶ける糸だと引きつった感が続いて1ヶ月経っても違和感凄いって言ってる友達いた😱😱溶ける糸でも抜糸できるならしてもらった方が絶対いいと思った😱
そして会陰切開しないでおしりまで裂けちゃって2ヶ月経っても普通に座れなかった友達見てるから、会陰切開怖いって言ってる人には「裂けなきゃいいけど、裂けるくらいなら会陰切開しない方が怖くない?!」と言ってるけど嫌味に聞こえるのかなー😨😨😨

それよりも2人目のとき産道?膣?が裂けちゃってて、縫合する時に「ここ麻酔使えないで縫うから痛いよー🪡( ≖ᴗ≖​)ニヤッ」って言われて本当に痛くて、アドレナリン出てたから笑い続けてたけど今思うと地獄だし怖すぎる:(´◦ω◦`):←

会陰柔らかくするのとかよく見かけるけど、産道が裂けない対策ってどうしたらいいの?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

避けるぐらいなら会陰切開した方が確かにいいですよね😂
ただ会陰切開なしでお産ができるならそれもそれですし
ほんとこればかりはって感じじゃないですか?😂😂

晴日ママ

麻酔使えない場所とかあるんですね😲
3人とも縫ってますが
3人目が
1番かすり傷で
数針縫っただけだけど
無痛分娩が主流の病院で
無痛しなかった私は
全身麻酔で眠らされて
縫われました😂
局部麻酔がないって言われて
全身麻酔か
麻酔無しか選んでって言われました😂

一児のママリ

私も会陰切開して貰ったけど裂けちゃって、ここ麻酔効かないからこのまま縫うよ〜って言われて縫われました😭激痛ではないけど痛いから早く終われーーー!!って心の中で叫んでましたよ😇

会陰パックとかして切らない裂けないように多少予防はしてましたのに結局は最初から切開されました😂

同じく裂けない対策あるなら知りたいです(笑)

おむすび

私は第二子出産の時に、
会陰が裂けずに縫合もなしでした✨
第一子の時は会陰切開して、縫合もしましたが、産後の会陰の痛みはまさかの全く変わりませんでした🤣🤣🤣

縫合って意外と時間かかるし結構恥ずかしいから、しないに越したことはないですけどね☺︎
私は溶ける糸で塗ってもらって、全く痛くなかったですし4日目くらいには痛みもなくなりましたよー!
こればっかりは個人差ですね😥