※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週5日で出血と胎児の成長について不安。出血あり、胎児は小さく、流産の心配。薬を飲み様子見中。同じ経験の方いますか?

今6w5dくらいです。
出血と赤ちゃんの大きさの事で質問です。

5w頃から出血(最初は茶オリでオリモノシートで足りる程度)があり、6w1dで診察に行ったんですが、赤ちゃんはまだ胎嚢のみで13.6mmでエコーには4w5dと出ていました。
茶オリもあるのでデュファストンと柴苓湯を処方してもらい、1週間後にまた診察予定となりました。

診察後から鮮血が出るようになり、量は生理1日目くらいが3日続いています。

妊娠初期は病院に行っても出来ることは限られているって聞くので薬を飲みながら様子見しているんですが、赤ちゃんのサイズも小さく鮮血も出てるので流産の不安がずっとあります。

同じような方いますか?

コメント

今回の妊娠で、初めて5週はじめに生理2日目くらいの大量出血、そして塊まで出てきました。あ〜もうだめだなぁって思ったのですが、なんとかしがみついていてくれて10ミリの胎嚢が確認できました!
その後、止血剤を5日飲み2週間の安静でこないだ病院行ってきましたが順調に育ってくれてました!!
初期の流産は何をしても防げないけど、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大量出血、塊は焦りますね💦
    でもその後順調なんですね✨希望が持てます!ありがとうございます✨
    調べてもどうしようもないと分かっているのに検索魔になって1人で不安になっていました。
    診察日までドキドキですが赤ちゃんの生命力を信じてみます!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月31日
kuu

状況が似ていたのでコメントします🙏
私も5週目から13週くらいまで毎日出血してました💦
茶オリだったり鮮血だったりでしたが、私も初期は何も出来ないから安静にと病院から言われてデュファストンと止血剤だけ処方されてました!
私も胎嚢小さめで、心配してましたがそのあと無事に育ってくれて出産しましたよ。
初めてで不安なのも、検索魔になるのもとってもわかります😭💦
どうかストレス溜めずに安静に過ごされてくださいね🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日産婦人科に電話して、状況を説明したら来てくださいと言われたので行ってきました。
    前回から4日なのですが、赤ちゃんは成長しておらず流産の話をされました。
    悲しい話になってしまいごめんなさい🙏💦

ただ、悪阻もなくなんとなくそうかな…と思っていたのでここ4日で心の準備が出来ており、受け止めることが出来ました。

またきっと戻ってきてくれると信じてこれからも頑張ろうと思います😊

同じような状況でも出産までできた方がいるのは今後の事を考えると心強いです、ありがとうございます☺✨

また赤ちゃんが戻ってきたくなるよう、主人と前向きに過ごしていこうと思います😊

• 11月1日
  • kuu

kuu

そうだったんですね。
    私も最初の妊娠が稽留流産だったので、お気持ちお察しします。
    本当に辛いと思いますが、きっと戻ってきてくれると思うので、、😌✨
    今はお身体大事にしてくださいね。
    お忙しい時に返信ありがとうございます😌

• 11月1日