※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の違いについて気になります。同じ状況でも表情が変わることがあるのはなぜでしょうか?

不思議だなぁと思ったので「赤ちゃんあるある」なのか気になりましたので投稿します!
生後50日を過ぎた赤ちゃんのママです♡

子どもが寝転んでいる時とゲップなどで縦抱きにした時と顔が全然違います!
きっと顔のお肉の垂れ方が違うんだろうなーとは思っていますが、どっちが本当の顔なのかなー?なんて思っています。

このような「赤ちゃんあるある」があった方いらっしゃいますか(˙˘˙)?

コメント

ピョンピョン

顔のほっぺのお肉が下がり顔が変わりますー♡可愛いですよねー(^^)♡

• しいみゅう

しいみゅう

ほっぺた落ちそうなくらい垂れますよね♡
    コメントありがとうございます(˙˘˙)

• 10月11日
ママリ

うちも全然違いますー!
娘はほっぺにお肉がたっぷりついてる子なので、なおさらかなーと思うのですが😂
寝ているときは旦那似、起き上がったときは私似になります(*´˘`*)
どちらも娘の顔なので、可愛い~❤と親バカ全開でデレデレしてます✨(笑)

• しいみゅう

しいみゅう

分かります!
    私の子どもなんか「ベースが私、縦抱きだと私の父」と主人にイジられてます( ఠ_ఠ )
    でもどんな顔でも我が子は可愛いのでデレデレですよね♡

※皆さんにコメント頂きましたが、makomamaさんをベストアンサーとさせて頂きますね♡

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    初めて頂けたので嬉しいです❤
    娘さんは、しいみゅうさんの家系のお顔なんですね😍なお嬉しいですよねー!
    産まれた瞬間から今の今まで、デレデレしなかった日はないほど可愛いです❤(笑)
    これからも目をハートにしながら(笑)、お互いに育児を頑張りましょうねー!

• 10月11日
がっぱやー

ありますよね!
うちの子は寝転んでいる時は朝青龍にそっくりでベビーカーですれ違う人に笑われたこともあるくらい不細工でした…笑
縦抱きすると少しはスッキリした顔になってたんですが💦
7歳になった今は可愛い顔になってきたので安心してます♡
赤ちゃんの頃は顔にお肉がついててぷくぷくですよね〜。それが可愛いんですけど( ^ω^ )

• しいみゅう

しいみゅう

朝青龍も赤ちゃんあるあるですよね!
    でもみんな大きくなると更に可愛くなるし♡
    赤ちゃんって1ヶ月でかなりぷくぷくするので可愛いですよね♡
    コメントありがとうございました(˙˘˙)

• 10月11日

息子も縦抱きにしたときほっぺが落ちそう~ってほどほっぺがだらーんとなって可愛いです笑
仰向けだと普通なのですが😊

• しいみゅう

しいみゅう

ほっぺた落ちそうですよね♡
    そして縦抱きだとなんだか小さく見えて尚、可愛い♡
    赤ちゃんって不思議ですよね〜
    コメントありがとうございました(˙˘˙)

• 10月11日

わかります!
縦抱っこした時に『んん!?』て思うほど顔肉垂れ気味です😂
月齢が進んだ今の方が肉づきが良いので、更にそうなりますよ‼️縦の時は、おばあちゃんみたいな感じになります😂

• しいみゅう

しいみゅう

「お前誰だ⁈」ってくらいの変わり様ですよね( ఠ_ఠ )
    月齢が進むと尚更なのですね!
    一体どの顔が本物なのかちょっと楽しみです♡コメントありがとうございました(˙˘˙)

• 10月11日