※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

愚痴&相談です!そんなことかよ!って思われるかもしれませんが、本当にム…

愚痴&相談です!
そんなことかよ!って思われるかもしれませんが、本当にムカつくんです!
ワンオペ育児です!旦那は仕事でなかなか帰ってこないのもありますが、下の子をお風呂に入れたこともなければ、寝かしつけもしたことがなければ、オムツもかえたことがありません!もちろん、家の掃除(トイレ、お風呂、掃除機、洗濯物など)をしたことが一回もありません!私が乳腺炎で40℃越えたときも一人で育児家事などしてました。←でも100歩譲って仕事だから仕方ない。と一人で頑張っています。

下の子は小さいときから夜中に何度も起きます。生後8ヶ月になった今も頻繁に毎日起きます。
私のおっぱいは今切れて血が出てますが、冷や汗かきながら我慢して授乳してます。

いつも我慢しておっぱいあげて、やっっと寝かせたと思ったら、旦那がでっかいくしゃみをします。
それが本当でかいんです!!近所迷惑じゃないかと思うくらいです。多分思いっきりしてます。

その度に赤ちゃんが起きます。
もっと抑えて!!と言っていますが、生理現象だから仕方ない!無理!と言います。

たしかに仕方ないことだと思いますが、もう少し抑えることは難しいんでしょうか、、
私ももちろんくしゃみはしますが、赤ちゃんが寝てるときは頑張って抑えてます。

どうしたらいいですかね、、
皆さんどうしてますか?

鼓膜破けそうな旦那のくしゃみを聞くたび、毎回頭んなかがプチン!ときます💨

愚痴でしたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!!!うちの夫もくしゃみがうるさすぎて、毎回息子が泣いたり、寝てても起きたりします。。
ちょ!うるさいから、外でくしゃみするか、小さくして!と言ったら、
小さいくしゃみを10回くらい、連続でしてきます(笑)

仕方ないと思いつつ、こっちからしたらたまったもんじゃないですよね😩😩
なんの解決方法にもならないですが、私のところは、仕方ないと割り切りつつ、毎回文句を言ってます😩

  • まるまる

    まるまる

    返事が遅くなりすみません!同じ思いの方いらっしゃるんですね!笑🙏
    小さく10回に笑いました笑
    それもそれでいらっと来そうです笑😂💦

    昨日の夜も旦那が、でっかいくしゃみを『ハックショー~~ん!!!え~~い!』てしたので私が舌打ちすると、今ので抑えたつもりだ!!と反抗してきました笑💨

    解決法無いんですかねm(_ _)m
    毎回赤ちゃんぎ起きるんじゃないかとヒヤ!!としちゃいます↓

    • 11月1日