※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
ココロ・悩み

中学時代のトラウマとして、給食で男子に嫌な言葉を言われ、それ以降男子とのコミュニケーションが苦手になった経験や、学生時代にハブられた経験から、女子グループに入ることや会話に入ることが怖いと感じています。共有したい気持ちがあるそうです。

みなさんは地味なトラウマありますか??😇

私は中学で給食の牛乳をみんなに配っていてある男子に、はい😊と笑顔で渡したらヘラヘラ笑ってんじゃねえよ気持ち悪いと言われてそこから専門学校くらいまで男子と喋れなくなりました😂
今思えば照れ隠しかなと思うのですが、当時ピュアだった私は衝撃を受けて本当にショックでした😂

あとは学生時代何度かハブられた事があるので、女子のグループに後から入ったりみんなで喋ってるところに割って入るとかが未だに怖いです😇

どちらも今は笑い話ですが、人に言うことじゃないし誰にも言ったことなかったので誰かと共有してみたくなりました(笑)

コメント

おもち

小学校のときにボス的な子が
代わりばんこに誰かをはぶっていて
わたしのその対象でした。笑

その子から
インスタでフォロリクが来た時は
ゾッとしましたね。笑

はな💄

うちはここ数ヶ月前に
ブスが笑ってんじゃねーよ笑
と知り合いに言われて
そっからその人とは
話さなくなりました🤣

酔っ払っていて記憶が
ないと言っていましたが
家にもう一切こないで
と言いました🤣

空気が悪くなる人は
家にいれたくないです😂

ブスなのは承知ですが言われて
傷つくこともわからないん
だなって思いました😵‍💫

ゆいx

地味なトラウマありますよ〜( ╹▽╹ )

何気なく近所の男の子に言われただけ、今だから理解できるけど、当時6歳の私にはとてもショックでした…。

買ったばかりの新しいスカート履いてたら、似合わねーよー!と言われてからトラウマで…。

以来うん十年スカートとは無縁の生活をしてきました^^;💦

あと、母から言われ続けてきた、黄色はキチガイの色、バカしか着ない、この発言でずーっと黄色を避けてきましたが、子供服黄色可愛すぎて着せていたら、母からやはり言われ…。

何故なのか聞いたら、自分が似合わないから着てほしくなかったと、最近聞いて発覚www

とか、触られたら汚い!小学校昭和的いじめあるあるをうけ、人様に触れなくなったり😅💦

トラウマってかなり引きずりますよね^^;💦

ママリ

あります😅
小学生の頃、私の名前を反対から読んでからかってくる男の子たちがいました(反対から読むとあまり好ましくない?例えると“バカ”などの…言葉が入っているので💦💦)

それから自分のフルネームが嫌で嫌で😭
今でもフルネームを名乗るたびに思い出します😅

きき

皆さんと種類はちがいますが、、
高1でデキ婚して一人目妊娠中から、旦那の実家に同居し小姑もいる中で家族みんなのご飯作り、お義母さんの為にパソコン教室通ったり。凄く頑張っていた子がいました。
二人目も産まれて幸せだったはすが、ネグレクトした挙げ句男作って逃げました。
あんなに苦労して子供可愛がってた子が逃げた事がトラウマです😅なので25までは好き勝手やって遊び尽くして結婚しました。

親友である妹とは遠い為、月1.2ペースで電話してます🤙
可愛い妹だけど、人様には顔向けできないような恋愛をしており、電話で相談のような愚痴のような事を聞いては
私なりのアドバイスをしてました😓
私も上から目線で言える人生を歩んだわけでもないので
失敗談や成功談、妹より3年長く生きているし沢山の人や仕事を経験したからこそ、アドバイスとして今まで言ってましたが、妹に初めて
「姉の言いたい事は物凄くわかるし、私の為に言ってるのもわかる。けど、姉が言う事は全て正しすぎて話してるとこっちがしんどくなる。」と言われてからは、
私の意見やアドバイスが言えなくなりましたね🤔
女の人の話を聞いて!はアドバイスより、愚痴を聞いて共感して慰めて!だった事を忘れてました💦
昔はそんな子じゃなかったのに、いつからそんなバカ女になったのか...

• you

you

横から失礼します🙇‍♀️
    私もです!
    私は元からズバズバ言ってしまう性格なので、ダメ男と付き合う姉や親友に「そんな男はやめた方がいい!」と言ったら姉にはめっちゃキレられ、親友には切られました…。
    お金にズボラで返さない。堂々と嘘をつく。彼女より友達が大切で扱いがひどい。自分勝手。そんな男と幸せになれるのか…
    女に正論をアドバイスしたらダメだと学習し、それからは「うんうん、そうだね!」と聞くだけにしています。

• 10月31日

退会ユーザー

私も過去に2年間付き合った男がろくでもない奴で、妹や姉、友達からは、うんうん、そうなんだね!って感じで聞いてもらうだけでした😓
    その当時の自分は確かに聞いてもらってスッキリでしたが、あの時に誰かに止めてもらっていたら、その2年間を無駄にしなかったと思い、大好きな妹には経験させたくないって思っての言動だったんですけどね💦
    私も昔から、ズバズバ言っちゃうタイプで、友達はほとんど居なくなりましたが、その子達の噂は良いの聞きません🤔
    男に逃げられてシングルだとか、種違いの子供数人生んだとか、地元から飛んだとか、生きているのかもわからいとか。
    もう深入りせず、ただ聞くだけにしてます😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

小学校の頃のターゲットが数日おきに変わるようないじめがあり、私もそのターゲットになったことがあります💦そのせいで女がグループになって話してたり、数人で話してるだけでも悪口言われてるような気分になります😵

中学の時に顔のホクロをバカにされて、それ以来男子苦手になりました!
ホクロはもうとってスッキリしましたが😂

人間関係のトラウマが多いですね…

いぬ🐶

みなさまたくさんの回答ありがとうございました!!
やはり皆さん色々なトラウマあるんだなと思うと、自分だけじゃないんだとすこしホッとしました☺️🙏✨