※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子を完母で育てているが、仕事復帰のために完ミに移行したい。母乳過多で断乳が怖い。母乳を止める薬について知りたい。自己流でミルクへの移行方法を教えてほしい。

生後1ヶ月半の子を完母で育ててます。

低月齢の時期に完母から完ミにした方、
尚且つ母乳過多だった方からお話聞きたいです🥺

来年2月から仕事復帰のため
完ミにしたいのですがやり方が分かりません(><)

3時間もすればパンパンに張りますし
断乳も乳腺炎が怖くて踏み込めません...

母乳をとめる薬があると聞いたのですが、
薬を飲んだら止まるもんなんでしょうか💦

少し時間が空いただけで洋服もびちょびちょに
なってしまうくらい母乳出てるのに
ミルクにするなんて...と言われそうで
産婦人科には行けてません。。
できれば自己流でミルクへ移行したいです。

手順をおしえていただきたいです!!


コメント

mi

薬で分泌抑えました!
レディースクリニックに相談に行って、お薬処方してもらいましたよ😊

  • りー

    りー

    薬飲んだあとはどのように過ごしてましたか?🧐

    • 10月31日
  • mi

    mi

    1週間ぐらい薬を飲み続けて、多少は張りはありましたが、絞らずにほっておきました!
    そしたら、張りもなくなり分泌がなくなりました☺️

    • 10月31日
  • りー

    りー

    放っておくだけでいいんですか!
    調べると副作用があるとか、
    絞らないといけないとか
    書いてあったんで自分でするのとあまり変わらないんじゃないかと思ってました💦
    ありがとうございます!!

    • 10月31日