※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

離婚してシングルマザー手当をもらったほうがよっぽど良いって聞きましたがそうなのですか?

離婚してシングルマザー手当をもらったほうが
よっぽど良いって聞きましたがそうなのですか?

コメント

tatara

それは収入や置かれてる環境によると思います!例えば専業主婦で旦那さんが生活費全く入れてくれなくて困ってるとかなら下手したら離婚した方がまともな生活送れるかもしれませんがそういう人は養育費払わなそうですし時と場合によりますね!!みんながみんな離婚した方がいいとは絶対言えないと思います😫💦

にこ

よっぽど良い訳じゃないですよ。それなりの葛藤もありますし。

はじめてのママリ🔰

状況によってかなと思います。
旦那から1円もお金が貰えないなら離婚して手当もらうほうがマシだと個人的に思います。ただ、自分で生活できるだけの稼ぎがないと厳しいです。
無職で実家に頼るとかだとひとり親でも手当貰えないですしね。

りんご

金銭面でいうと、手当てだけじゃ暮らしていけないので,自分の収入あっての生活になりますよ…。
実家に帰ったんじゃ貰えない地域もありますし、手当を当てにして働いたのでは、多少の生活の質は落ちるのではないですかね。。
子供が大きくなったらその手当ても貰えなくなるし、一生自分で働いて生きていくことになりますし…。
手当てをしないで、自分が経済的に自立した方がよっぽどいいですよ💦

まま

そんなに良くないですよ笑

はじめてのママリ🔰

何と比べてですかね??

うちは夫から生活費もらっていないので、離婚した方が金銭的にはいいかもしれません。
年収からみて手当は全額支給されませんが、夫にかけている保険料を払わなくてよくなるので。

でも、家のことガッツリやってくれているので“よっぽどいい”とは思えません😅