※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
子育て・グッズ

明日の幼稚園面接、風邪で薬が効かず、日程変更できるか悩んでいます。仕事も休んで子供を見てもらったのに、制服採寸もあるので今週しか無理。

明日幼稚園の面接があります。

先週から風邪をひき小児科でもらった薬が効きません。熱はありません。
面接、当日ですが日にち変更してもらうしかないですよね、、そもそも変更できるのか😥

下の子がいるので母にみてもらうため仕事も休みとってもらったのにー。
来週には制服採寸があるので今週に面接してもらうしかないのですが、、

タイミング悪い😭

コメント

ぱん

風邪と診断ついているんですよね?お子さんはマスクはできますか?

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そうですね😣 
    顎マスクになってしまいます😷

    • 10月31日
  • ぱん

    ぱん

    なるほど!面接前に電話で確認した方がいいですね😂
    病院で風邪と診断されていること、熱はないこと、薬を飲んで何日目か、を伝えたら来ても大丈夫と言ってくれるところもあると思いますよ🙆‍♀️子供はよく風邪ひきますしね!

    • 10月31日
久しぶりのママリ

熱以外にどんな症状ありますか?
明らかに風邪症状とかなら 幼稚園に相談した方がいいと思います。タイミング悲しいですね😖💦

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    鼻水と咳です!
    咳は朝だけひどい感じですが💦

    無理やりいっても向こうの印象悪いですよね、、😓

    • 10月31日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    前なら鼻水と咳少しで熱なければ、行ってしまってたかも。
    でも今はコロナ時代ですしね、
    マスクもできないとなると、、ですね。

    ちなみにうちは上の子が幼稚園で11月面接ですが 指定の日に仕事が休めなくて😭と園長先生に頼んでと別日にしてもらう事にしてるんですが上の子がいるので頼みやすいもあったかもですが💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
明日面接なのに子供が現時点で37.8度、、鼻水出てたりします。
昨日から熱なので仮に明日の朝下がっても無理かもなぁとタイミング悪くて悲しいです😂

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    なんで今ー!ってかんじですよね😱
    ちなみにいつ幼稚園へ電話しますか?💦
    うちは9時~面接がはじまってしまいます🥺今日は日曜日だし、、

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日前まで元気だったのになぜこの直前にー!!!って心の中で泣きました笑
    そうなんですよねぇ、、8時〜8時半頃に電話すれば良いものですかね?😰

    • 10月31日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    うちは9時~面接スタートなのでもう少し早めに連絡しようと思ってますが、どのみち朝は先生方忙しいですよね😂😂

    • 10月31日