※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

下の子がイタズラばっかりで悩んでいます。悪ガキになるのか心配。そうならないように育て方を教えて欲しい。ハイハイも早いです。

下の子がイタズラばっかです…。悪さしてはよく笑う。悪ガキになっちゃうのかな…。どんな風にそだったとかあれば教えて下さい。ハイハイもめちゃくちゃ早いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イタズラしたら毎回注意してますか?

• ドラ

ドラ

はい…。でもまだ9ヶ月だから理解できてません。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎回注意する必要はないと思います。低年齢なら尚更、イタズラしたときの「大人の反応」が楽しくてやっているんじゃないでしょうか。
    悪さをして笑うというのも、その行為が面白いというのと、親が反応して面白いというのと両方あると思います🤔触られたくないものはベビーゲートなどで囲って、なるべくイタズラされない環境にしたほうがストレスは減るのでは🤔

• 10月31日
  • ドラ

ドラ

おっぱい噛まれると激痛ででかい声でてしまい…。それが面白いんですよね。
    痛すぎて耐えられません…。
    食に対して執着がすごく私たちのものが食べたいようで食事になるとすごいです。離乳食より気になってしまうようで…。

• 10月31日
ももママ

イタズラしたときの対応によるとおもいます!

うちに小5から年子三人いますが、次男がイタズラ坊主でした!
今もお調子者というか、ヘラヘラしたかんじはありますが、人付き合いとかは一番うまいです。

• ドラ

ドラ

そうなんですね(^.^)ありがとうございます。

• 10月31日