※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

お腹が張って苦しく、皮がつっぱる感覚が続きました。固くならず、寝ると楽になりました。食べ過ぎの張りか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。また質問させてください😭

お腹の張りについて教えて欲しいです。
昨日晩御飯を食べた後、お腹がしばらく苦しくて張るという感覚より皮がつっぱっているような感覚がしばらく続きました💦

お腹が張る感覚というのは経験しており、自分で意識やコントロールしていない状態でお腹にぐぐぐっと力が入りその部分がボコッと固くなる感じだと思っています。じっとしていればいつもすぐに治まります。

昨日のお腹の張りは固くなっていはいなかったのですが、寝る時間になってもとにかくお腹が苦しくて体を丸めるようにすると少し楽なように感じました。なんとか眠ることができ今はお腹の張りは全くありません。

これは、単に食べすぎた時のお腹の張りと思って心配しなくていいのでしょうか😖??それともこれもお腹の張り?昨日長時間苦しいのが続いたので心配です💧

同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします!!

コメント

いくらちゃん

私も食べすぎるとなりますよ!!( ´ ▽ ` )

本当苦しくなりますよね😢

• なちょ

なちょ

そうなんです!!どんな体勢をとっても苦しくて本当にたまりませんでした💧食後何時間か続いたりしますか?

• 10月11日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

続きますよー…>_<…
    旦那もお腹を見てご飯食べたら更に出るねと言うくらいなので…>_<…

妊娠してない時でも食べすぎるとお腹が出て苦しくなるのと一緒だと思いますよ!( ´ ▽ ` )ノ
    私は特に気にしてません❣️

• 10月11日
  • なちょ

なちょ

すごく心強いです😭
    確かに同じ週数の方に比べると腹囲は大きいと思っています😅⤵キャパオーバーで皮がつっぱってるのかなと思ってはいたんですが昨日くらい苦しいのは初めてで心配になりました😱気にしすぎないようにしたいと思います!!早朝からありがとうございました✨

• 10月11日