※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家事・料理

離乳食作り初心者です🔰離乳食中期になりましたが私が下手すぎて😵‍💫💦とり…

離乳食作り初心者です🔰
離乳食中期になりましたが私が下手すぎて😵‍💫💦
とりあえず野菜を煮て刻み冷凍はしてます!
これすると楽だよ!とかこのレシピ栄養偏らず食べさせられるよ!などのレシピや離乳食作りあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

野菜煮るのに炊飯器使うと楽でした🙆
大きめに切った野菜をお茶パックに入れて、浸るくらい水入れて炊いたら、野菜は柔らかで、甘い野菜スープもできます✨

もっと早く知っていれば!!って思うのが、インスタで見た謎煮です!
野菜とたんぱく質一緒にとれて美味しいので、ぜひぜひ一度検索してみてください😆

• saya

saya

普通に炊飯ボタンおすだけですか?😲
    スープは具なしでスープだけで保存されてますか?

謎煮!怪しい!笑
    見てみます😲

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

炊飯ボタン押すだけです✨
    炊けたらパックから出して、食べやすい大きさに切って冷凍してました!
    当時、冷凍用のトレーが小さいのしか持ってなくて、具とスープは分けてました😅
    こんなに野菜スープいらないわーって時は、大人用のカレーとか作る時に使うと美味しかったです😋

謎煮、掴み食べができるようになったら、おやきの具としても優秀ですよ✨

• 10月30日
  • saya

saya

冷凍野菜レパートリーがなくていつもうどんかおかゆにしらすと出汁と一緒に混ぜるしかしてなくて😵‍💫💦

スープとしても食べれるしとろみつければおかずになる感じですかね?😊

謎煮は中期でもおかずになりますか?
    お粥と謎煮とヨーグルトあればOKみたいな🙄

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんなでした🤣
    魚食べないからたんぱく質は豆腐オンリーくらいで生きてました。。
    納豆パウダーで気持ち味変とかどうでしょう?

なると思います!
    お粥ストックなかった!!って時に白ごはんと一緒にチンして使ったりもしてました。

タグに離乳食中期とついてるのは使えると思いますよ🙆
    ただ、謎煮にたんぱく質が入ってるので、ヨーグルトより野菜ストック出した方が良いかもです。

謎煮、最初はバターとかお肉とか抵抗あったので、食べれるもので代用してました。
    レシピ通りじゃなくても美味しいので、参考にしよーくらいの気持ちでオッケーです😆

• 10月30日
  • saya

saya

YouTube見るとすごいおいしそうな離乳食作ってストックしてる人ばっかで焦ります🤷🏻‍♀️

息子は納豆オエオエして嫌いみたいなのでネットで納豆ふりかけ注文したところです🤣

とりあえずお粥と野菜と豆腐食べてれば問題ないですよね🤣

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしたら負けです!
    こんな綺麗な離乳食作れない参考参考と唱えて眺めるのです🤣

うちも納豆だめでパウダーにしましたが、ベタベタしないし楽チンです✨
    ついでに、とうもろこしフレークもあると便利です!

ですです!
    レパートリーなかろうとも、食べてくれるなら何にも問題ないです😆

• 10月31日
  • saya

saya

納豆パウダーどうですか?😲
    おかゆに少しふりかけてあげる感じですか?

昨日とうもろこしフレークかったもののどう使えばいいのか🤣💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥でも良いですし、野菜に混ぜたりもしてます。
    見た目きなこだし、ヨーグルトに混ぜても?と思いましたが、味はしっかり納豆です🤣

ほうれん草なんかの苦味があるものとか、ボソボソして食べにくい魚とかに混ぜてましたよー!

• 10月31日
  • saya

saya

いちいち冷凍して湯煎しなくていいのがありがたいですよね🤣✨
    届くのが楽しみです😊

• 10月31日