※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんはママと他の人を区別できるでしょうか?泣きやみのタイミングでママをわかる様子。可愛い笑顔に感動。

1か月の赤ちゃんてもうママと他の人の区別ついてるんでしょうか(*^^*)?
最近泣いている時に旦那や父が抱っこであやしてくれますが泣き止まず、私に代わると泣き止みます。そんな様子を見てちゃんとわかるんだなぁと旦那と父に言われました。
昨日も私がお風呂から上がると泣いていて、妹があやしてくれていましたが泣き止まず、私が声をかけるとピタっと泣きやみいつものフニャっと笑う顔ではなく、満面の笑みでした。
その顔がすごく可愛くて、同時に赤ちゃんにとってのママの存在の大きさを実感したんですが、これはたまたまタイミングがよかったんですかね(O_O)?

コメント

まぁぶる

まだまだ視力はそこまで機能しておらず、母乳の匂いでママがそうでないか判断していると教わりましたよ(ˇ◡ˇღ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視力は授乳中の距離でぼんやりとっと何かで見た気がします!
    母乳の匂い!納得です(O_O)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 10月11日
ヒツジ

赤ちゃんは生まれた時からわかってますよ(*^ω^*)
ずっとお腹の中にいてお母さんの声や
心臓の音を覚えているんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中で毎日聞いていた声ですもんね!
    納得です(O_O)
    ありがとうございます♡

• 10月11日
蒼い雪

うちも全く同じでしたよ!
可愛いし嬉しいけど大変ですよね(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まさにその通りです(笑)
    旦那は私と父だと寝るのに自分だと寝ないって気にしてました(笑)

• 10月11日