※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の手続き、赤ちゃんと一緒に行くのは大変でしょうか?赤ちゃん連れで手続きに行く予定ですが、実際の経験を知りたいです。

出産後の諸々の手続きを赤ちゃん連れて行かれた方、大変でしたか?

まだ産まれていないのですが、
旦那が転職したばかりで有休も特別休暇など取れず、できることなら自分で行こうと思ってるのですが、実際のところを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院すぐに手続き行きましたが正直股が痛すぎてひょこひょこしか歩けずめっちゃしんどかったです。

2週間以内に出生届出さなきゃ行けないじゃないですか😅
旦那は休みなく完母だったので😅

授乳室あったのと幸いに赤ちゃんは寝ててくれたので大丈夫でしたがとにかく骨盤の歪みとまたの痛さがしんどかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれはお疲れ様でした🥺
    産後2週間以内だと体もまだボロボロですよね💦
    赤ちゃんが寝ててくれればだいぶ良いですが…😰
    田舎の役所なので、そんなに混んではないとことを願って、覚悟して行こうと思います!!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

産後のママの状態によると思いますが、動くのが本当に辛ければ市役所に相談してみるのも手かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の体次第ではありますが…どうしても行けそうにないような時のことも想定しておきたいと思います!

• 10月30日
3児のママリン

私は車もあったのでそんなに大変じゃなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車なので、何かあったら車に退散すればいいですかね🥺
    何あってもいいように、ギリギリよりは早めに行くのがいいですよね💡

• 10月30日