※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりお
妊娠・出産

妊娠4週3日で検査薬が陽性。急な胃痛と吐き気があり、つわりが心配。この時期からつわりの経験がある方いますか?

妊娠4w3dです。まだ病院には行っておらず、検査薬で陽性になったので様子を見ています。

今日、ご飯を食べ終わったら急な胃痛と吐き気があってすぐに治ったのですがまさかこんなに早くつわりが来ると思えず心配です😢
気持ちで体調悪くなりやすい人間なのでなるべく気にしないようにしておりますが、ときどきムカムカとゲップがあって食欲が出ません😢
そこで質問なんですが、この時期からつわりがあった方いますか?

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

こんばんは🌛
私もまだ検査薬で陽性が出て
4w0dです👶🏻
1人目の時こんなに早くから
つわりはなかったのですが
今回はつわりっぽいのが
いくつか出てます😳
吐き気もありますよ🙋🏻‍♀️

• おりお

おりお

そうなんですか!6週とかで出るものだと思っていたのですが、ちょっとびっくりしました😳ありがとうございます!お互い無理せず行きましょう🤗

• 10月30日
ゆのまま

今までに4回妊娠して全て4w2dとか4週台でわかってますが全て悪阻ありましたよ!
1番初めの娘の時が1番ひどかったです。
気持ち悪くてムカムカしてると思ったらすぐに吐いてしまったり、
食べづわりもほぼ同時でグミとか私はカリカリ梅の酸っぱすぎないやつとかたべたらマシでしたよ☺️

• おりお

おりお

4週でもつわりが出るのですね、、ちょっと安心しました😳まだ吐くまではいかないのですが気をつけます!
    ありがとうございます🤗

• 10月30日
  • ゆのまま

ゆのまま

今回が一番マシでしたがそれでもよわーい二日酔いみたいな感じでした🤣
    冷やし茶漬けとかさっぱりしたもので初めは凌いでました☺️
    参考になれば♡

• 10月30日
  • おりお

おりお

とても参考になります😭心強いです🥲

• 10月30日
  • ゆのまま

ゆのまま

まだまだ初期で不安かと思いますが頑張ってください💪
    病院に行く時も6.7週で行く方が多いと思いますがウチだけかもしれませんが6週の間に初心行かないと分娩予約が出来ない病院があったりするので
    検査薬で陽性になって計算だと〇週なんですが何周頃にいけばいいか
    ってのを希望の病院に問い合せた方が良いかもです🙆🏻‍♀️
    病院によってはコロナの関係で受け入れ減らしてたりするので💦

• 10月30日
  • おりお

おりお

そうなんですか!!
    医療者で、インフルエンザワクチンを打たないといけないので早く行こうかなと思っていました🥺
    連絡してみます!本当に助かります😭

• 10月30日
  • ゆのまま

ゆのまま

そうなんですね!
    産院で打つ予約が出来るとこもあると思うので早めの連絡の方が良さそうですね😳
    飛び込みでいくと病院によっては1番最後とかで待ち時間長かったりあるので💦
    今からだと予定日は6.7月頃ですかね??
    お互いがんばりましょう💓

• 10月30日
  • おりお

おりお

重ね重ねありがとうございます!🤗

• 10月30日

4w頃から悪阻ありました😂
5wからがっつり吐きつわりです!
子供2人ともそうでした💦

• おりお

おりお

ありがとうございます!😭
    参考になります🥺

• 10月30日
しゃーりー

検査薬で陽性が出て5w0dで病院に行きましたが、4wすぐからつわりありました!
食べ物を見ても食欲が全く湧かず… そのまま本格的なつわりに突入しました😣

• おりお

おりお

そうなんですね🥲わたしも、食べるの大好きなのに食欲わかなくて辛いです🥲ありがとうございます!

• 10月30日
  • しゃーりー

しゃーりー

好きなものも食べられなくなるとしんどいですよね😢 食べやすい物が見つかりますように🙌🏻 私は野菜ジュースばかり飲んでました!
    食べられなくなるとすぐに大量落ちてしまうのでお体大切にしてください☺️

• 10月30日
  • おりお

おりお

ありがとうございます😊!

• 10月30日
SNOOPYlovmam

こんばんわ🌃
私は検査薬で陽性反応が出る1週間ほど前から、それまで好きだったものを突然食べられなくなってました😓
好きな食べ物なのに見るだけで吐きそうになることもありました。
思い返せば、食欲もなかったです😣

• おりお

おりお

コメントありがとうございます!
    わたしもそんな感じです🥺
    食べれば美味しく思えるのですが、少し食べたら吐きそうになってなかなか食事が進みません....

• 10月30日
  • SNOOPYlovmam

SNOOPYlovmam

ご無理なさらないようお気をつけください🙇‍♀️
    食べれるものを食べられる時に食べられれば大丈夫だと思います!

• 10月30日
  • おりお

おりお

ありがとうございます!

• 10月31日