※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

おすすめの洗顔料、化粧水、乳液は何ですか😣?保育士として働き、紫外線…

おすすめの洗顔料、化粧水、乳液は何ですか😣?

保育士として働き、紫外線をたくさん浴びてきたので、毛穴、シミがとても目立ちます。透明感もありません。
朝起きてから日中は脂っぽい肌質ですが、夜お風呂に入ったあとは乾燥して、ピキピキします。

理想な肌は、つるんと綺麗な卵肌です。

こんな私に合う洗顔料ってありますか😣?
洗顔料、化粧水、乳液など、一通り教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

夜はランコム
朝はイプサ使ってます😊

イプサはWEBで肌診断してくれて
結果でどれがいいか提案してくれますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり高いものが良いですよね(T_T)
    イプサの肌診断してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日

日中は日焼け止めは塗ってますか?
年中日焼け止めはまず必須で、

クレンジングはObagiXのミルクジェルクレンジンクがオススメです💡
クエン酸、コラーゲンも入っているので、クエン酸で肌がきめ細かくなり毛穴を締める効果があり透明感もでます!
またコラーゲン効果でハリも出ました🥰✨
このクレンジングは辞められなくなりました(笑)

洗顔はまだこれは手放せない!というものには出会えてないのですが、
ObagiXのブーストムースウォッシュを今は使ってます🙂
上記のクレンジングと成分はほぼ同じ感じでした!
あと週に2回くらい、SABONのフェイスポリッシャーも併用してます💡

フェイスポリッシャーは毎日はオススメしませんが、たまのスペシャルケアにはめちゃくちゃ良いです✨
肌が柔らかくなり、洗顔なのにしっとりツルツルになります🥰

化粧水はずっとエリクシールホワイトのを使ってますが、
Obagiのクレンジングが良かったので、次はObagiのに変えてみようかな?と思ってます!

美容液はHAKUを使ってます!
これは即効性のあるものでは無いのですが、後々のシミが出来にくくなるようなので、使い続けてます🙂
美白美容液なのに、保湿力もあるのが私的にはお気に入りです!

即効性があるのは、ObagiC20セラムです!が、これはどれに置いてもですけど、すぐ1ヶ月とかでシミが消える訳では無いので、何本かは使い続けないとって感じではあります😣

乳液は使わずにワセリン塗ってます!笑
これが一番保湿力高いし、長時間保ってくれるので、これは手放せ無くなりました😂

朝から日中は油っぽく、夜お風呂後は乾燥してるとのことなので、おそらく保湿が足りなくて、肌を守るために皮脂が出てるんだと思うので、
手に肌が吸い付くくらいまで、化粧水を優しく手で包み込む感じで入れ込んでみてください💡
かなり油分の出方が変わります!

また保湿力が続かないとかだと、化粧水導入液を使うことで少し改善されます💡
私は化粧水前にONEbyKOSEのセラムヴェール使ってます🙂
結構もちが変わったのでオススメです💡

またこれはサプリですが、ビタミンCとハトムギエキスのサプリもオススメです!
これは最近YouTuberの方から得た知識ですが、飲み始めてまだ1週間とかですが、少し肌が明るくなって肌の調子が良くなってきました✨
紫外線よく浴びるとのことなので、ビタミンCはかなりおすすめです🥰

自分では作り出せない栄養素なので、外から取り入れるしか方法がない上に、食事でとるとなるとビタミンCは熱で壊れやすい成分のため生野菜とか果物とか沢山取らないといけないので、それを考えたらサプリの方が安上がりで手軽かなと思うので、ぜひ試して見てください💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しいお返事ありがとうございますm(_ _)m
    日焼けどめですが朝塗って塗り直しのできないまま、汗で流れて日中過ごすことも多くて😭
    ほんとーーーーに良くないと思います😭

化粧水ペタペタ塗って終わりだったのでしっかり入れこんでみます💦
    導入液も良いのですね!購入してみます!!

ビタミンCのサプリいいんですね!
    チョコラBBは飲んでいたのですが教えて頂いたものも試してみます!

• 10月31日

退会ユーザー

塗り直し、確かに難しいですよね😂

私は保育士では無いものの、前に車屋で働いてて、
    その時はずっと外で洗車だのお出迎え、営業も基本車見ながらなので外で、休憩もご飯かき込んですぐ外へ!って感じだったので、めちゃくちゃ塗り直し難しかったの思い出しました(笑)
    夏とか水浴びたんか!?ってくらいになりますよね🤣🤣
    保育士さんだと子供相手ですし、余計無理ですよね😳💦

私もその頃は塗り直しとかしてなかった上に化粧もしてなかったですが、
    保湿しっかり!美白美容液!で今アラサーですが、シミシワなく来てるので、保湿とビタミンCとかだけでもかなり効果あると思います🥰✨

良くなることを祈ってますー!😍✨

• 10月31日

退会ユーザー

あ!そういえば、日焼け止めは飲むタイプのも売ってるので、私は飲んだことないのですが、良かったらドラッグストアとかで見てみてください🙌✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車屋さんもずっと外で大変ですよね😣💦照り返しとかも凄そうですし😭

そうなんですね!
    保湿とビタミンでシミシワなしなんて本当に羨ましいです!努力の賜物ですね✨

飲む日焼け止めも見てみます!

• 11月1日
ままり

私はアルビオンで揃えています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルビオンですね!
    ありがとうございます!
    観てみ🙇‍♀️

• 10月31日