※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘に適したジュニアシートについて相談です。現在のチャイルドシートが壊れたため、新しいものを検討中。回転式からの変更についてもアドバイスをいただきたいです。

チャイルドシート、ジュニアシートについてご相談です。

1歳半で体重が9.5kgあるかないかくらい、身長はちゃんと測ってないですが75cmくらいの娘です。

実家が車ですぐの場所にあり、里帰り中に必要かと1台貰い物のチャイルドシートをつけていてそのままつけていたのですが壊れたようで前向きにシートが回らなくなりはずしました。

私の車にももちろんチャイルドシートはありますが、あまり運転が好きではないので近所以外は姉の運転で行くことも多いので結構助かってたのでどうしようかなと思ったら、何も言わなかったのに主人が新しいやつ買うかと😂
私はメニエールがあったりするのでいざという時にって考えたのかもしれませんが。

そこで、もし新しい物を買うなら1歳半から使えるジュニアシートがあるんですよね?(あまり詳しくなくすみません)
そういったものもありかなと思うのですが、オススメとかありますか?

今、私の車で使っている物も、実家の車についていたのも回転式だったのですがジュニアシートだと回らないですよね?回転式から換えた方いましたら使い勝手とかも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回転型からジュニアシートに変えました。
アップリカのものです。
問題なく使えております🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

アップリカの1歳頃から使えるやつですか?
    チャイルドシートみたいに横がゴツくないので問題ない感じですかね🤔
    アップリカ見に行ってみます。ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ

回転式からジュニアシートに変えましたが特に問題ないです!
西松屋で1万くらいの買いました!見た目重視で特に機能は気にしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートみたいに横がゴツくないので問題ないような感じですかね🤔
    1万くらいで買えてしまうんですね。
    見た目は私も重視したいです😂
    ちなみにどこのブランドのものですか?

• 10月30日

1歳からのコンビのジュニアシートを旦那の車につけてます!

ただ息子は寝ポジがうまく決まらないらしく寝ると首がガックンガックンするので専用のクッション買ってつかってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのジュニアシートなんですね😁
    娘はチャイルドシートでも寝ると首ガックンってする時あります😂
    専用のクッションなんてあるんですね。良い情報ありがとうございます😊

• 10月31日