※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの旦那は1年前くらいからゴルフを始めました。お義父さんがもとも…

皆さんはどの程度許容しているか参考に教えてください。わたしの旦那は1年前くらいからゴルフを始めました。お義父さんがもともとやっていることや、周りの友達も始めていること、親戚やお義父さんによいゴルフ用品を譲ってもらったりと…そこから始まりました。年に何回かコース回っています。
最近ゴルフの回数が増えてきて、突然明日ゴルフ行ってもいい?と聞いてくる感じで、1週間に一回うちっぱなし(3時間程度)行きます。しかもお義父さんと…なんか独身の友達なら子持ちの気持ちもわからないとか付き合いとかもあるかな?なんて思うのですが、どうもお義父さんと行くということに疑問を持ってしまいます💦
明日も朝7時から行ってもいい?と聞かれました。もちろんお義父さんとです。お義父さんって何も思わないのかな?てかおかあさんもなんか思わないのかな?と思ってしまうのはおかしいですか?いつも結局行かせてしまうのですが…皆さん旦那さんの趣味はどのくらいですか?約束とか決めていますか?
ゴルフに行くなというより、義両親の態度が嫌なのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

親世代なら子育て落ち着いてる事多いですし気にならないのかなと思います。
気になるのは子育て世代でして欲しいと思うから気になりますしね。

仕事もして家族の時間もそれなりにあれば遊びに出かけてOKです!
仕事と遊びだけだとそりゃ不満にはなります!

もんきち

単にお義父さんが嫌って事は
無いですか?😅💦
夫婦揃ってゴルフしますが、
私は義父に教わってます😶‍🌫️
主人も仕事上多くて週3は
行きますが、
私も練習で義父と行くときは
子供達は主人任せです😖

代わりでは無いと思いますが
ゴルフ行ってもいいよーの
条件で、ゆいくんママの1人の
時間ありますか?😫

• もんきち

もんきち

月3の間違えです!

• 10月30日
moony mama

うーん、世代にもよるのかもしれませんが。私の父も、仕事半分、遊び半分で休日ゴルフ三昧でした。私たち子供には母が「お仕事だから」と伝えてくれていたので、父のことを嫌いになることもなく仲良し家族でした。
そういう夫婦関係だったのなら、義両親は今の状況を不思議には思わないのかな?と。

我が家は、夫婦の趣味が同じなので、出かける時は一緒ですが。夫は、車の整備をしたい日があります。(プロではありませんが、自分でできる修理は自分でやりたい人)
そういう日は、もう息子の相手なんてしてくれません😅 なので、一日じっくりやりたいと言われたら、「パパお仕事なんだって」と息子に伝えて、二人で出かけちゃいます。
特に制限する気はありません。
私がどうしても息子を見れないタイミングだけ、きちんとしてくれたらOKです。
まぁ、家族の時間も取ってくれてるから言えることなんだとは思いますが。

かなん

コロナ前は夜中に出かけたりしてましたね…コロナ収まったらまた出かけ始めそうでいまから憂鬱です😓
旦那さんだけが自由に出かけることに不満があったりしませんか?
私は不公平感があってイライラしてました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
まだ0歳ということもあって、手がかかるのに…という思いがあるのかもしれません😅
だいたい約束の時間にはかえってこないし…なんかわたしが息子のめんどうみてるでしょと義父に思われいるのが嫌なんだと思います💦こっちの苦労も知らないで、頻繁に誘うなって思っちゃってるのだと思います。嫌いとかではないですが、なんとなく自由があって落ち着いているのはそっちだけなんだよというのをわかってほしいんだと思います。
育った環境の違いなのかもしれませんが…